人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のキングオブソース




日本のキングオブソース_d0079151_23575294.jpg


9月7日。神宮前にオープンした広島焼きのお店。元WW同僚が親友と設計したデビュー作品なる店舗にお邪魔させて頂きました。
毎度のことながら…友人や知人の設計作品を拝見すると…鳥肌がたつ。あつかましくも設計者ご本人の思いや感動が伝わるというか。
設計に込められた大きな愛情は、得てして空間全体に、じわーっと浸透するからなのだと思います。モノ造りってやはり素敵です。
そして、日本のソース。フレンチやアメリケーヌなんかに負けない日本特有のソース。日本人で良かった!と思える味の一つです。







日本のキングオブソース_d0079151_0115925.jpgDesign.


佐官職人による巧み技の仕上げ壁面。
店舗の入り口には、シンボリックな巨大提灯が佇み。
オープン初日から大繁盛していました。
何より、設計者2人の笑顔が最高でした。
ごちそうさまでした!おつかれさまでした!



元祖広島お好み焼・鉄板焼 うさぎ
東京都渋谷区神宮前1-22-1 オークラビル1F






by another29 | 2011-09-09 00:28 | ■Life

<< !!! Black or White. >>