<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年の海の日




d0079151_212545.jpg

海の日がらみの3連休。友達の設計デビュー作を拝見ついでに海へ。すかーっと突き抜ける快晴です。
辻堂海岸から鵠沼海岸、そして江ノ島。思い出がいっぱいの夏スポットです。日本ならやっぱり、神奈川の海が一番。私には!




d0079151_2254253.jpg


ビーチで飲むビールは、なんでこんなにうまいのか!今年は友達が海の家を作った。羨まし過ぎて…いつか私も作ってみたい。







みなさん、ちゃんと起きて応援してました?もちろん私はライブ中継で、あの感動を味わいましたよ!ABC NEWSでオンエアされた番組の動画。感動のラストと歓喜にわく東京の中継。何度見てもやっぱり、ぐっときます。。


[PR]

by another29 | 2011-07-21 02:28 | ■Life

90年くらい前

d0079151_233226.jpg

土曜日は午前中から目黒へ。会社のみんなで遠足。現居住者さん&ボスのご好意で素晴らしい住宅にお邪魔させて頂きました。
建築界の今は亡き重鎮・前川國男氏の自邸。もちろん前川國男氏による設計。90年ほど前の設計とは思えないです。
上画像は窓のディティール。今までに見たことのないサッシュとロック。格好いい。窓の向こうは緑溢れる庭。清々しい空間でした。





d0079151_23143992.jpgd0079151_2315652.jpg


このお宅で飼われていた柴犬。人なつこい性格のようです。一緒に遊んでくれました。
[PR]

by another29 | 2011-07-12 00:31 | ■Life