<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TAXI


d0079151_421195.jpg



ただいま。つい今しがた帰宅。最近、タクシーに乗るたび思うこと。あたりはずれの差が大きくなっている気がします。
脱サラ系の運転手さんは0からナビらなきゃだめだから面倒。会社から自宅まで15分あれば着くのに着かないとイラッとする。
本日はあたり。ちゃっと帰宅して、まずはMacを起動する。すぐに寝ればいいのに寝ない。というか、眠れないのです。
メールを開いたら、毎日のお決まりでバルセロナからラテンのノリで熱い?メッセージ。今日は素敵な写真が添付されていました。
サグラダファミリアの夕暮れ時の一枚。まぐれで撮れた最高の一枚!と彼女が自信を持って送ってくれました。確かに超きれいです。







d0079151_435478.jpg


これは自宅Macのデスクトップ画像です。私が大好きで、大切で、仲良しな人のいる国の空港の写真をかき集めた逸品の画像です。
日本はもとより、スペイン・オランダ・イギリス・オーストリア・フランス・スイス・シンガポール。
シンプルに言えば、このブログは8カ国で繋がっている。やっぱりすごい、インターネット。文明の利器。
同じ地球にいるのに、時間軸が異なる。日本国外の友達とのメールや電話をするとき、そんな宇宙の不思議に触れる。
そんな中で唯一、地球人が共通に持てる感覚。それはすべて「月」基準の作用。人間と月の関わりは奥深い。



なんて、感慨深く文章を綴るのはこの辺にして。。。明日の闘いと、次の一週間に向けての体力温存です。おやすみなさい。
[PR]

by another29 | 2010-09-26 04:54 | ■Life

製作中。


d0079151_1167100.jpg



このフォークみたいな道具、最近の私が深夜帰宅してから夜な夜な使っている大事な道具です。楽し過ぎて使わない日はありません。
これは革に縫い穴をあける道具です。布を縫うのとは違い、縫い穴が必要なんですね、堅い革には。
私は昔から、「服・鞄・靴・財布」これらに関して、こんな感じのものが欲しいと頭の中で妄想するとそれを探し続ける。
しかしながら妄想は所詮妄想でしかなく、理想を叶えてくれる品物にはなかなか巡り会うことができない。
それを叶えるための結論。それはシンプルに、「自分で創る」。手先の器用さだけは自負しているので活かさない手はないんです。
100%自分が求めるものを創りだす。理想郷。しばらくは飲みに行くより、こちらに没頭することでしょう。今の私は革に夢中です。





d0079151_1335622.jpg
Tools.

これは革の厚みを測る道具です。
ノギスみたいなものです。
精密に製作を進めるのにかなり役立っています。
現在は鞄を製作中。
初心者なりに精一杯勉強しながら進めています。

がんばってマスターしたら、次は財布製作。
目標は私の足にマッチする靴を創ることです。

友人達もよく「こんなの欲しいけど見つからない」と言う。
だから私が創ります。
いつでもオファーを。






d0079151_1431167.jpg


皮革製品製作を極める友達から、これは買い!と勧められたアルファベット焼印用の金物。使い込んだ友達のこれは渋くて格好いい。
さて、3連休中の日本のみなさん、引き続き楽しい休暇を!明日は午後出勤につき、私はまたこれから革を縫い続けますから。。
[PR]

by another29 | 2010-09-20 01:50 | ■Life

Rewards.





d0079151_120088.jpg



今年の夏の異様な暑さも手伝って、髪を切りたくて仕方なく。。とはいえ美容室に費やす2時間という時間がもったいなくて。
しかしボサボサも限界で、友達との約束を削りやっと行ってきました。担当してくれている末田君の第一声「伸っびましたねー」。
随分とオブラートに包んでのコメントに感謝しつつ。美容室に行く前に美容室に行くべきなほどボッサボサだったわけですから。








d0079151_136013.jpgANA Sky Channel Program


ANAの機内チャンネルで今、Wonderwallの番組が放映中です。
国際線・国内線ともに10月末まで観ることができます。
私たちは観るチャンスがないので社内のDVDで視聴しました。
片山流仕事術の中での模型製作シーンでは私の奮闘ぶりが。

プログラムのタイトルは、
「発想の来た道〜デザインで客を呼ぶ男・片山正通」
NHKとは打って変わってラフで、ちょっと面白い。
締めくくりが…失礼ですが笑えるんです。
ANAに搭乗される機会があれば是非観てみてください。








d0079151_1475095.jpg



d0079151_1483971.jpg
さて、ここはどこでしょう。
地方の匂い漂う癒し系です。かなり。
でも恵比寿です。久しぶりの恵比寿。やっぱり和みます。
酸いも甘いも共にした思い出の街です。

火で炙られたハマグリの向こうには山手線が走る。
このミスマッチ感がなんだか良い。
アウトドア席で夏の終わりっぽい風を感じながら、
久しぶりに会うことのできた友達との至福の酒でした。

今日やっとイタリア土産を渡せたほど、
全然会ってなかったんだね。。
私自身もう、イタリアに行ったことが何年も前のよう。
[PR]

by another29 | 2010-09-13 01:55 | ■Life

Exhibition


d0079151_1583893.jpg





ここ数ヶ月、私が沢山の人の協力を得て進めているプロジェクト。やっと公表できるときがやって参りました。
設立10周年を迎える株式会社ワンダーウォールのエキシビションを開催致します。東京は銀座POLA美術館ANNEXにて。
エキシビション詳細はこちらをご覧ください。→http://www.pola.co.jp/m-annex/exhibition/upcoming

展示模型は、今まで製作した模型以上のスペシャルクオリティです。自信を持って展示します。
私が信頼をおいているベストメンバーで製作しました。涙が出るほど完成度の高い模型です。世界一です。本当に!
10月29日から一般公開です。模型たちと私たちに是非会いに来てください。

みなさんのご来場を心よりお待ちしております。
[PR]

by another29 | 2010-09-05 02:13 | ■Life