<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

DIY


d0079151_2313401.jpg


長期戦の中、スケジュールをまいてまいて、やっと先が見えた仕事。ということで3ヶ月ぶりの完全オフ日曜日。自分へのご褒美。
嬉しすぎて朝8時に起きた。とはいえまだ眠くてソファに寝転ぶ。そして思う。小学生の頃の日曜って、こんなだったなー。
学校のある日は眠くて起きられないくせに、日曜日は7時くらいに起きて、横浜の山奥で遊んだ。木枝とダンボール仕様の秘密基地。
お金なんか1円も使わなくても、あれだけはしゃげた。なんで大人になると遊ぶという単純作業にもお金がかかるのだろう?
これこそ「無知の知」何だなと思う。純粋なこどもの感性には価値がある。大人になるほどに失っているもの、気付かないと危ない。







Do It Yourselfd0079151_23464021.jpg


さて、気合い入れて午前中から東急ハンズへ。
いつもと変わらないんじゃないかと突っ込まれつつ。

ずっと作りたかった椅子をついに作れる日が!
そんなわけで材料の買い出し。
灼熱の渋谷。人の多さと品格の低さにげんなりだ。

麻布に帰る。ほっとする。

熱い太陽照りつけるベランダにて、まずは木材の切り出し。



d0079151_02507.jpg
汗だくながらもビール飲みながら幸せ。

まだ夏は終わってなかった!



順調に組み立てて…

仕上げの塗装。

真っ白。

その白にもこだわりがありまして。



d0079151_06034.jpg
自然素材で作られた塗料。
OLd Villageのバターミルクペイント。
ミルクが主成分なんです。

常日頃、ラッカー塗装でカラダを酷使してますから。。

ま、成分さておき、色みが最高。
白といっても色々あるじゃないですか。

白は奥が深いですから。






d0079151_025285.jpg




塗装の乾き待ち。友達と他愛もない話で寛ぐ。普通な幸せ。そんな中作った普通の椅子。普通という幸せ。やっとわかった。
フィニッシュに、友達が用意してくれた金物プレートをつけて完成。イニシャルと誕生日、きっちりつきました!










d0079151_0434882.jpg先週。新入社員の歓迎会で訪れたお店。

南青山にある焼肉店。

この生涯でいっちばん美味しかった焼肉。

シャトーブリアンに感動です。

自分の手で焼くことなく終わる焼肉。

A5クラスの美味。かなりオススメです。

機会があれば是非行ってみてください!
[PR]

by another29 | 2010-08-30 00:12 | ■Life

アトノマツリ






d0079151_233620.jpg




日曜日は夕方から会社のみんなやゲストとバーベキュー。働きづめのみんなを労ってくれたボス。ありがとうございます。
しかしだ。序盤でビールサーバーの故障。あえなく私はシャンパンを飲むことに。ご多分に漏れず酩酊。
20時には麻布十番に帰って十番祭りだ!と意気込んで家路につくものの、地下鉄で爆睡。環状型の大江戸線を1週した。
結局、麻布十番に辿り着いた時刻は21時をまわり。賑わっていたであろう商店街の祭りのあとを眺めながら家に帰る。
そして一緒にお祭りに行くはずだった友人とけやき坂で夕涼みならぬ夜涼み。こんな大バカ野郎に付合ってくれてありがとう。








d0079151_221233.jpgd0079151_221506.jpg


やっと、夏っぽい写真を提供できたと思うのですが!みんな、夏を楽しんでいますか?気付けば8月下旬です。夏も終盤。

先日、東急ハンズに買い出しに行ったら「やらなきゃいけないことより、やりたいことをするのが夏」というキャッチコピーが。
私には通用しないフレーズ。「やらなきゃいけないこと=やりたいこと。」そんな私はやっぱり幸せなんだと思う。
そんな中で私が一人ではまかないきれないことを親身に助けてくれる人がいることや一緒に頑張ってくれる人がいること。
「ありがとう」を何回言ったら気が済むのだろうか。私が石油王だったら、それぞれに10億円くらい差し上げたい。

ひとつのものを創りだすために、複数の人が一丸となって戦う様は、やっぱりとても美しいんですね。
[PR]

by another29 | 2010-08-24 02:37 | ■Life

やっと夏が来た!





d0079151_213243.jpg



金曜日の深夜、帰宅してみるとマンションのエントランスが品のないことに…。酷すぎる即席の立て看板。思わず撮ってみました。
東京一の夏祭り麻布十番納涼祭が今日から日曜まで開催中です。満員電車なみの人・人・人。。
麻布十番から六本木ヒルズまでの一本道を老舗料亭や地方名産の屋台が埋め尽くし。もちろん大好きなスーパーボールすくいもね。
とにかく人が多すぎて、マンションのエントランスから出るだけでも必死。明日、無事に駅まで辿り着ければいいのだけれど。
昨年は仕事が楽で3日連続お祭りを楽しみましたが。。今年はそうはいかないようです。でも、1日はお祭り気分で寛ぎます。

今週末は会社のみんなとRestraunt Iのみなさんとバーベキュー!やっと夏らしい気分を味わえそうです!
久しぶりのリラックス風景をまたここに綴れたらと思います。最初で最後の夏気分、謹んで楽しみます。ではまた日曜の夜に。
[PR]

by another29 | 2010-08-21 02:29 | ■Life

電車に乗らない幸せ


d0079151_1553528.jpg



帰宅してから就寝までの約3時間。その記憶が曖昧な日々が続いています。先日は朝起きたら枕元が水びたし。何これ?!
見ると、冷凍食品のホウレン草のパッケージがあった。一晩中、ホウレン草と一緒に寝ていたらしい。情けない。ふがいない。
さすがに、自分の脳に関して怖くなりました。寝苦しいほど暑くて、涼を求めて寝ぼけて冷凍庫から引っ張り出したのかもしれない。
今週末に、テリヤキ星人(上画像)が届きます。NIGOさんプロダクトです。張り切って玄関に飾らせて頂きます。








d0079151_2123754.jpg
Mercedes bentz


先週末やっと納車されたメルセデスのゲレンデ。
オーちゃん、おめでとう!
新車じゃないけど…と言ってたけど、新車みたい。

24時過ぎ、電車で帰るのがしんどくて。
そんなわがままをブツブツとメールしたら迎えに来てくれた。
運転する機会がなかなかないから、なんて言ってくれる。
本当にイイやつだ。じゃー、甘えます。
これからは帰宅は電車いらず、ささやかな幸せです。








d0079151_2342793.jpgemeco


emeco社のNAVY Chair。
コカ・コーラ社とのコラボレーション。

アルミ製の通常仕様ではなく、PETボトルを再生利用した。
ミラノサローネで公表されたこのチェア。
久しぶりの衝動買い。

これはぜひとも3つ並べたい。
オレンジとブラックとかホワイトと。
3つ買いました。











家と会社の往復しかしない数ヶ月。それは満足かと問われたら、そうじゃない。私だって会いたい人に会いに行きたい。
話したいことを、友達にたくさん話したい。でもそれ以上に私は今抱えている仕事を100%以上のクオリティで仕上げたい。
そのために、会社を辞めた元同僚2人に助けを求めて、お手伝いしてもらっている。本当にありがとうね。
[PR]

by another29 | 2010-08-12 02:50 | ■Life

#FFFFFF





d0079151_1562191.gif

暑中お見舞い申し上げます。夏は大好きです! と言いつつ、エアコンはフル回転の夜が続いております。
海に行ってきました!とか、爽やかな話題を書きたいところですが。秋の終わりまで休日はゼロなので。。つまらなくてすいません。
ただ、ブログ更新をさぼっているとか思われたくない一心で。しばらくはTwitterでつぶやきますかね。いや、私はブログ派です。









d0079151_225334.jpg



六本木ヒルズ森美術館で開催中のエキシビションです。吉岡徳仁氏の「SNOW」という作品に期待を寄せています。
この招待チケット、会社で配られたのですが、くれるくらいなら、行ける時間もくれ!。。。。。







d0079151_2343679.jpgSNOW



吉岡氏の、
作品はこんなかんじのようです。
私はこれを見たい。
早く見たい。

土曜日こそ、
早起きしてダッシュで観に行こう!









Web Safe Colorにおける白の記号は#FFFFFF。白は素敵な色だと思います。明かるさの加減で真逆の黒に成り代わる。
多種多様の色の光を当てれば、その色に成り代わる。オールマイティに対応できる何でも屋さん的なカラーです。
O型だから、その辺うまくやれるのですが。なにせ短期がジャマをして、どうしても我が道を突っ走る傾向がある。
私は一人間として「白」みたいになりたいと思う。けれどそれがなかなか難しい。年々、我がまま度が増してるようで。。
[PR]

by another29 | 2010-08-05 02:38 | ■Life