<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Meeting with precious guest

d0079151_12326.jpg




今日はとても貴重な打ち合わせをさせて頂きました。ランチタイムで賑わうカフェで写真をこんなにバーっと広げて。
THE ULTRASの写真撮影をして頂いたフォトグラファーさんとのメディア掲載準備です。
雑誌・WEBマガジンに掲載してもらえるカット数には当然限度があるわけで。
とはいえ、絞れと言われてもそれはなかなか難しいのです。。そこから派生して本出版の話に。
メディア向けの写真に限度があるなら、THE ULTRAS作品集として1冊にまとめようということ。それって最高のアイデアです!

話は尽きず、麻布十番の我が家へ移動。出版話は俄然盛り上がる!ビールが入ってテンションも上がる。
結局、フォトグラファーさんの終電まで楽しい談義は続きました。こんなにあっという間の時間て久しぶり。
このお店を、設計者である私たちと同じ目線で愛してくれる人だからこそ撮れる写真。ありがとうございます!
小さなお店だけど、いっぱいのディティ−ルとみんなの思いが詰まってる。最高の作品集をつくりあげましょう!
[PR]

by another29 | 2009-03-23 01:24 | ■Life

Distinguished friends

d0079151_4311764.jpg




d0079151_4315589.jpg
久しぶりの休日らしい休日。
友達のオフィスが移転したので遊びに行かせてもらいました。
南青山の一等地、BlueNoteの向かい側だなんて。やるじゃん!
写真は照明器具の作製中の様子。ちょっと手伝ってみたり。

彼らは芯が一本ビシッと通っていて信頼できる人間だから、
たくさんの人に必要とされながらきっと一花咲かせてくれます。
私自身も会社の仕事しかないみたいなへなちょこにならないよう
がんばらなきゃって思わされました。今日はありがとう。

彼らの社名はStream Inc.です。ウェブサイトぜひご覧ください。




d0079151_444223.jpg

[PR]

by another29 | 2009-03-09 04:49 | ■Life

THE ULTRAS #07. Good snaps and a Marvel

d0079151_2352461.jpg

Wonderwallで史上初、プレゼンに模型が間に合わない。
過去最高の建築面積・過去最悪の図面不良。
そんな時期に引越しちゃったから体力も限界だった。

3月5日に日付が変わった頃、あと2日あれば終わるかな程度まで
模型は進んでいた。けれどプレゼンまであと12時間。
手が痛くなって動かなくなって仕方なく小休止にデスクに戻る。
メールチェックしてみると神原さんから1通のメール。
先日撮影して頂いたTHE ULTRASの写真たちだった。

宅ファイル2便に及ぶ大量の写真。すべてがとても素敵で…!
その中に沢山のスナップ写真があって。
撮影日に集まったみんなの笑顔がキラキラで。
写真と併せて神原さんからのメッセージ、
「うれしくて楽しくて夢中でシャッター押してました」
設計者冥利に尽きる感動の言葉。

単純な私はそこからなんだかチカラが湧いてきて。
痛かったはずの手も痛くなくなり、俄然元気になってた。
徹夜してるのに、あんなに爽やかな気持ちでいられたことがスゴい。
だから、模型は奇跡的にプレゼンに間に合った。
勿論、一緒に頑張ってくれたアルバイトのみんなの協力あってこそ。
おつかれさまでした。本当にありがとう。




d0079151_4182812.jpg





d0079151_23533260.jpgd0079151_23542059.jpg



Photographs by Etsumi Kambara
[PR]

by another29 | 2009-03-07 04:24 | ■Life

THE ULTRAS #06. Between takes photographs

d0079151_14456100.jpg


THE ULTRASのオープンから1ヶ月。今朝目覚めると東京は雨。せっかくの写真撮影日なのに…と思いつつ出発。
ところがどっこい。西へ向かうにつれ、新幹線の車窓からは晴れた空が。ありがとう太陽。
三ノ宮駅に到着してお店に向かうまでの道は今まで歩いた道と雰囲気が違った。大袈裟かもしれないけれど。
初めて目にする竣工後のお店になんだかちょっと緊張したりもして。

ファサードが見えてきたら感無量。ドアを開けてお店に入ってクライアント河内さんの顔を見たら涙が出そうになった。
真っ昼間からビールで乾杯。ビールはいつ飲んでもおいしいけど格別だった。
一緒に設計をした友達のお父さん、お姉さんご夫妻、河内さんファミリー、フォトグラファー神原さんが集まってワイワイ楽しく。
一番一緒にこの空間を見たかったあとひとりがここにはいないということが少し寂しかったりはしたよ。。

d0079151_254770.jpgd0079151_2385390.jpg


今日のアップ写真は撮影の様子。神原さん撮影のコンプリート写真はまた後日。
神原さん、お忙しい中ありがとうございました!河内さん、予約でいっぱいにも関わらずご協力ありがとうございました!



d0079151_224537.jpg













河内さんの長女。
あづちゃん。
スニーカーを脱いでみた。
あっ、靴下に穴が!
隠せ隠せ!
というカワイイ場面。





d0079151_2393925.jpg



[PR]

by another29 | 2009-03-02 02:46 | ■Life