カテゴリ:■Life( 195 )

300,000,000の得



d0079151_2314894.png


会社の始業時刻が90分早くなりました。おつかれさまと言って会社を出るのが18:00。空も明るいし、爽やかに帰宅する毎日です。
そして何より嬉しいことといえば、アフター6を満喫できることです。自分の仕事をしたり、友達と会ったり。
かと言って飲みに行く訳でもなく、増上寺でキャッチボールをしています。思いのほか心地よいのでオススメします!
それにしても、25:00には寝て、7:00に起きるこの生活。毎日カラダが軽いし、幸せだなーと思う機会が増えました。
早起きは3億円の得なんていう書籍をどこかで見たけれど…ほんとだなー。

d0079151_2328637.png
[PR]

by another29 | 2012-06-24 23:44 | ■Life

春のできごと



d0079151_22355427.jpg

長い間ブログを更新していませんでした。気付けば3ヶ月。3月、銀座には12階建てのユニクロとDSMがオープンしました。
DSMには、ギャルソンやマルジェラやトムブラウンやら。私が大好きな服が溢れ、共用部には名和さんのアートがあり。
そして、レセプションパーティーの時に超かわいいファブリックのシェルチェアを発見!(上写真)即完売だったそうです。。






d0079151_22464310.jpg

5月22日に開業した話題の東京スカイツリー&ソラマチ。オープンの数週間前に100%ChocolateCafeの撮影に行ってきました。
ここでしか買えないチョコ「634スペシャル」。きらびやかなパッケージが眩しいです。お店も勿論ステキです。






d0079151_22525761.jpg
最後の話題は。
結婚式の帰り道。
横浜の元銀行だったアートスペースBankart。
ちょっと飲んでからまた来たら、事件が。
どこかの誰かが海に落ちたらしく。
レスキュー隊が。

ずいぶん長くブログを書かなかったので。
元気ですか?と
メールや電話をくれたやさしいみなさん。
ありがとうございます。

この通り元気です。
最近、ボウタイデビューしました。
まだ自分では結べません。





[PR]

by another29 | 2012-05-28 23:03 | ■Life

-20℃




d0079151_0192851.jpg

少しだけご無沙汰でしたが。。北海道南部の村へ、出張再びです。この雪景色、見ているだけで寒くなってしまうかもしれません。
でも、寒さが苦手の私も慣れてきました。それは多分この村が魅力ある村だからです。惚れ込み易いもので、早くも大好きな地に。笑







d0079151_0264634.jpg

すごいのが、この雪。雪質。空気率95%だそうです。軽くて軽くて。吹雪かれて浴びても、濡れないんです。全く。
雪だるまさえ作ることのできない、パウダースノーです。1Fの窓に積もり寄った雪。ベチャって、してないの、伝わりますか?





d0079151_0353285.jpg

そして、おまけで。
この村で出会った毛虫ガール。彼女はロボットで動くのですが…動く度に髪がバッサバサになるので少し梳かしてあげました。
[PR]

by another29 | 2012-02-15 00:34 | ■Life

商品のチカラ



d0079151_174252.jpg


私は、無類の買い物好きです。世界中どこに行っても、店に並ぶ「商品」に目を奪われます。洋服から玩具まで様々に。
今日見つけた「ぐっときた逸品たち」のご紹介です。1つ目は、世界の偉人達フィンガーパペット。ピカソ、ヘミングウェイなど。クィーンエリザベスが特に良い感じです。「UK?なんとかなんじゃない?」なんて言いそうな眼差し!




d0079151_1164841.jpg


そして…喉から手が出てしまいそうなほど欲しいiPhoneケースを発見。なんとフランクミューラーの!世界で500台限定だそうです。







d0079151_1203490.jpg

最後に、デンマークの消防士のおじさんパペット。日本製にはない、くだけたクオリティに惚れました。。
また何か、ときめく物に出会えることを期待してー。






[PR]

by another29 | 2012-01-16 01:24 | ■Life

2012




d0079151_1562716.jpg


新年、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。飛び回りながら、今年は特に頑張る一年になりそうです。
幾度足を運べど飽きることのない空港というパワースポット。たくさんチャージして右肩上がりでいきたいところです。








右肩上がりどころか、真っ直ぐ頂点に上って行く感じのピラミッド。縁起をかついで新年の幕開けはNIghtboxのPyramidで!
[PR]

by another29 | 2012-01-08 02:22 | ■Life

-10℃



d0079151_2382247.jpg

-10℃の白銀世界。美し過ぎて感無量です。某方よりご依頼を請け、北海道に行って参りました。空港から車で2時間程の山間です。





d0079151_25116.jpg
Resort + Hotel



目的地はリゾート施設。
かねてからお話に聴いていた通りの充実さには圧巻でした。

スキー、ゴルフ、キャンプ、何でもできる。
温泉、遊園地、レストラン、ショップ。。。

で、ホテルがあるからすぐに休める。
長期滞在するリピーターが多いのも納得です。

d0079151_2581941.jpg
そのホテルのエントランスロビー。
緑化。そして池。
メンテナンスが大変そうなのに、バッチリ。

そしてホテルマンの一流接客。
流石、伝統あるリゾートです。

ぜひ足を運んで頂きたい場所です。
詳しくはまたここでお知らせしたいと思っています。

いやしかし。
露天風呂で、髪が凍ったのには驚きました。








d0079151_313327.jpg

そして最後に羊蹄山。通称・蝦夷富士と呼ばれているそうです。パワースポットだとかで!頂きました、仕事納めまで頑張るパワー!
[PR]

by another29 | 2011-12-24 03:24 | ■Life

代々木VILLAGE





d0079151_0515093.jpg

今週末の金曜日にグランドオープンを控えた代々木ビレッジ。ついに竣工。というわけで今夜はレセプションに行って参りました。
皆さんもご存知の音楽プロデューサー小林武史氏を筆頭に始まったこのプロジェクト。空間デザインは我らがWonderwall片山さん。
ビレッジと名を打つからに、ひとつの村です。敷地の門をくぐると広がるコンテナ形式の店舗。どこもかしこも素敵です。






d0079151_1024100.jpg
code kurkku


コンテナ店舗ゾーンを過ぎると…
一番奥に見えてくるのがレストラン。

Wonderwallの賜物かと。笑

緑が溢れて爽やかです。
夜にも関わらず!


d0079151_144686.jpg
…で、こちらが模型です。
プレスリリースで使われた写真です。

プレゼン前夜って、怖いのですが。

徹夜した甲斐がありました。
プランニング通りの出来映えということは。



ボス達の熱いコンセプトは是非こちらで。
WEBSITE:
http://www.yoyogi-village.jp/concept









d0079151_1103867.jpgd0079151_1104552.jpg


メインの緑化壁面の前で。総合プロデュース小林さんのご挨拶。そして右画像はイチオシのミュージックバー。
とにもかくにもかっこいい「ビレッジ」です。代々木駅から徒歩1分とは思えない緑溢れる心地よい空間!ぜひ!




d0079151_1232350.jpg

厳選野菜が並ぶキッチンも素敵でした!
[PR]

by another29 | 2011-11-17 01:16 | ■Life

創ること、いろいろ。



d0079151_2311078.jpg

先日、友達のお誘いで六本木農園に行ってきました。何も知らなかったので農園だと思っていたら…素敵なレストランでした。
農家直送の野菜を中心としたメニュー。この日はテラス席で映画上映を見ながら寛いだのですが。その映画が。B級を超えて超ド級。
平たく言えば…ダサイ。でも創り手の情熱が伝わってくる。「創ること」の中で大切なことが何なのか思い知らされました。







d0079151_23234429.jpg
ガラスのコンテナが目印。
それにしても、
この面積の贅沢使いといったら。

野菜、とにかく美味しかったです。
ぜひ!














六本木農園

港区六本木6-6-15
WEBSITE:http://roppongi-nouen.jp










d0079151_23325420.jpg



銀座メゾン・エルメスでライアン・ガンダー氏のエキシビションが。
ボスとのトークショー、楽しみにしていたのに。柄にも無く風邪をひき…。今年の風邪は長引きますねー。


「墜ちるイカロス―失われた展覧会」 ライアン・ガンダー展
Icarus Falling – An exhibition lost by Ryan Gander



会期:2011年11月3日(木)~2012年1月29日(日) 
月~土曜11:00~20:00 (最終入場19:30)※11/8のみ15:00~20:00 (最終入場19:30)
日曜 11:00~19:00(最終入場18:30)
会期中無休(但し11/28,1/1,1/2を除く) 入場無料
会場:メゾンエルメス8階フォーラム(中央区銀座5-4-1 TEL: 03-3569-3300)
主催:エルメス財団
[PR]

by another29 | 2011-11-07 00:10 | ■Life

XX




d0079151_2221350.jpg

久しぶりに会社にKAWS君がやってきました。失礼ながら、相変わらず老けないな、と思ってみたりしました。
性懲りも無く、またサインをもらいました。私の三種の神器に。失笑しながら書いてくれた謎の顔。








d0079151_2236193.jpg
X X



KAWS君の話題ついでに。
以前このブログにも掲げたKAWS電球。
土台がやっと完成しました。
やっと点灯です。
来客の際にしか点けないでしょうけど。

なかなかいいんじゃないでしょうか。
ど素人にしてはっ。









音楽は、色々なジャンルを聴きますが。心底癒されたい時は80'sにかぎります。私の場合。近頃はChuckii Booker三昧です。
[PR]

by another29 | 2011-10-24 23:07 | ■Life

ラッキー!



d0079151_2342393.jpg

日本では、体育の日がらみの3連休がありました。10月9日。ご多分に漏れず出勤で、ご多分に漏れず徹夜をするはめに。
午前3時に仕事を終えて、千駄ヶ谷でタクシーをひろう。「横浜までお願いします」この一言は運転手さんのテンションを上げる。
高速の料金所を通過するやいなや運転手さん、「メーター入れるの忘れてました!お客さん、ラッキーっていうことで。笑」
どうやら¥2,000くらいお安くついたらしい。ラッキーっていったって。経費なわけだから、会社がラッキーなわけでした。






d0079151_2351553.jpg
麻布十番



自称第二の故郷・麻布十番。
この3連休、仕事の合間を縫って2度も足を運び。

飲みに行くのは久しぶりでした。
行き先は一番の行きつけラッキー酒場です。

昭和の匂いがすごい。
ほっとする感がすごい。
とにかく大好きな店です。
近郊の方ぜひ!












ラッキーなんて言えば大袈裟ですが…。スペイン滞在中、TVのCMで気になっていた曲。10年の時を経て判明してスッキリ。
スペインのCM曲なんて…探しようが実はない。。Deliciae Vitaeという、アート限界なマガジンのCMだけに、魅惑的な一曲です。
とりあえず、私にとっては懐かしくて仕方がない思い出の一曲です。
[PR]

by another29 | 2011-10-13 00:17 | ■Life