Story to becoming in-patient...


d0079151_17444388.jpg
当然であったことが当然でなくなる。。。
その変化に驚かされる日々。

ペットボトルのミネラルウォーター、
どうやったらこぼさずに飲めるんだっけ??


早いもので、入院5日目。
ことの発端は今週はじめの月曜の朝。
出勤してみたものの左耳の激痛に耐えきれず
会社近くのクリニックへ駆け込んだ。

そしたらもう大きい病院に行かなきゃって、
そこの医者が猛スピードで紹介状を書いてくれた。
それを握りしめ中目黒の総合病院へ。

診察室に入るや否や、ここの医者もまた落ち着かぬ様子で
”今から入院しようプロジェクト”を果敢に推進してきた。
説明を聞きながら自分の病状のやばさを知り泣きそうになった。
その後すぐに入院準備のため一旦自宅と会社に戻った、
はずなんだけどなんだか記憶に乏しい。


今はだいぶ回復しています。パソコン触れるくらい。
何よりこの病院の居心地が良い。
病室の大きな窓から見える景色はただの中目黒なんだけど
なぜかやけにすてきに見えるんです。
朝は西の彼方に目をやれば富士山を眺めながらの朝食です。

寝てれば友達が会いにきてくれて、
寝てればごはんが自動に出てきて、
寝てれば面倒を全部見てもらえる、
受動態の極みです。

1週間後、会社に出社できるかが心配。。
先生や看護士さんたちのやさしさにまだまだ甘えたいなぁ。笑
ここ数日でかなり弱っちくなりました。


当然であったことが当然でなくなる。。。

たばこって、なんだっけ??
ビールって、なんだっけ??

私にはもう縁がなくなってしまった、
ずっと大好きだったそのふたつ。
[PR]

by another29 | 2009-05-15 18:04 | ■Life

<< Is this mutation? Recently, I mus... >>