人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE ULTRAS #01. constraction

THE ULTRAS #01. constraction_d0079151_122822.jpg


2008年の秋。ロンドンで建築設計をこなしている友達からのメール。いっしょに美容室のデザインをしようよって。そりゃもちろん!
その所在地は神戸市の中央でとても賑やかな三ノ宮。2008年M1でグランプリを獲得したNON STYLEが路上漫才をしていた三ノ宮。
クライアントは友達の義兄さん。ステキな物件を見つけてくれました。戦前から存在するという、歴史深き阪急電鉄の高架下の物件。


現場が神戸。友達がロンドン。私が横浜。距離と時差との戦いが始まって3ヶ月。最高のデザインが完成。やっぱ流石と2人で満足。
年末年始を神戸で過ごし、親切な施工会社のみなさんに助けられ、おかげさまで年明けからスタートする施工の下準備が整いました。
結局のところ大晦日まで打ち合わせに付き合ってくださいました。本当にあったかいみなさんで楽しく年越し設計ができました。


下画像は施工会社さんの事務所内にある工場。酒蔵を改造したとのことで、とても趣深い雰囲気でした。やっぱり灘は酒の町なんだ。
いよいよ内装工事が始まります。THE ULTRAS、1月中オープンを目指して、きっと私達にとってかけがえのないデザインになるね。


THE ULTRAS #01. constraction_d0079151_2162518.jpgTHE ULTRAS #01. constraction_d0079151_2163873.jpg

by another29 | 2009-01-04 02:37 | ■Life

<< THE ULTRAS #02.... Mountains "... >>