organic.


d0079151_18379.jpg


5月です。今月は驚いたことに、友達が2人も転勤で東京からいなくなってしまいます。みんなして、転機のシーズンなんでしょう。
そんなわけで先週の金曜は送別会をしたのですが。やっぱり別れは寂しくて泣いたし、その分お酒も入り。帰り道に、事件です。
六本木ヒルズから家までの、たった10分の間に寝てしまったようで。けやき坂に並ぶベンチ。寝転がったら星がきれいかなと思い。
そこまでは覚えていて、はっと気がついたら午前4時でした。情けない。ショック過ぎて家までダッシュで帰りました。






d0079151_1302164.jpg


スペイン旅行話題は終わったのですが、肝心なガウディ話を忘れていました。カサ・ミラでの超素敵な展示です。
トップ画像も上画像も、ガウディのインスピレーション起源となったもの。木だったり、木の実だったり、とにかく植物なのですが。
どれも「枯れた状態」。これがガウディの愛したオーガニック。植物が、生きている様よりも死んだ様を美しいとしたようです。
それはガウディの人生そのもの、という所が運命的。ガウディ建築は、彼自身が亡くなってからの方が尊重され、愛されたから。





d0079151_152520.jpgd0079151_1521249.jpgd0079151_1522117.jpg

Model of Gaudi's design 私のボスがガウディじゃなくてよかったと。こんな模型、根性ないから作れません。有機的過ぎて。。





d0079151_159036.jpg

締めくくりに一つ宣伝を。先日、友達に連れて行ってもらったレストラン。友達の知人が経営されている中華レストランです。
お店の空間は、中華?っていうかんじで、テラス席なんかは特に、何料理の店か分からなくなります。ある意味、無国籍です。
とにかく美味しいです。hardn-tighten 麻布十番。青山店もあるそうです。都内のみなさん是非、特別な日にでもご活用ください!
[PR]

by another29 | 2011-05-24 02:09 | ■Life

<< かぶらない音楽 Spain Journey ... >>