人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spain Journey NO.04 Montjuic & Beach

Spain Journey  NO.04 Montjuic & Beach_d0079151_0594259.jpg







Spain Journey  NO.04 Montjuic & Beach_d0079151_174735.jpg
Pavello Barcelona


ご存知、ミース設計のバルセロナ・パビリオンです。
1929年万博のドイツ館として建設された著名建築。
今も尚、その威厳は保たれて
多くの人に愛され続けています。

ミースが残した「Less is more」という名言。
9年前にここで購入したTシャツにはその言葉が刻まれていて。
同じものをまた買ってきました。
私の勝負服。やっと古いのを捨てることができます。。


Spain Journey  NO.04 Montjuic & Beach_d0079151_122626.jpg
あの頃も一番よく来た場所がここでした。
このトラバーチンのベンチに座っては考えごとを。

寝転がると、モンジュイックの丘と空が広がります。
ここの空は、すごく青です。

このたび、ここで考えていたことは。
東京に帰ったら、仕事をもっとがんばろうということ。
次のステージに関しては秋まで考えないということ。

たとえどこに行こうと、自分であるということ。


追伸:トップ画像は、
ここのショップで販売されている消しゴムです。





Spain Journey  NO.04 Montjuic & Beach_d0079151_1485499.jpg

さて、夕食に。Sotaventoというクラブなんですが。外に出たら…ビーチなんです!目の前にビーチ的なレストラン席があります。



Spain Journey  NO.04 Montjuic & Beach_d0079151_1543879.jpg

これがビーチビューのレストラン席です。20:00過ぎてもこの日の高さ!これがいい。日本では決して味わえない幸せのひとつです。
ゴハンもおいしく頂いたけれど、このロケーションさえあれば、それだけで、ビール何杯でもいけるんじゃないかと。
海を眺めながら友達と話をしていると、ひとり言を言っている瞬間がある。海というか地球というか宇宙と話をしたいのかも。。笑





ということで、今のいろいろひっくるめて。ハミングライフ in Tokyo !





Spain Journey  NO.04 Montjuic & Beach_d0079151_2121522.jpg

by another29 | 2011-05-16 02:07 | ■Life

<< Spain Journey ... Spain Journey ... >>