Sincerely



d0079151_029488.jpg


東京は南御徒町。秋葉原と御徒町の間に位置する場所に2k540 AKI-OKA ARTISANというスペースが昨年末に誕生していました。
最近知って、遅ればせながら行って参りました。古びたJRの高架下を改装し、アートやデザインにまつわる店舗が集結しています。
高架下、というその響きだけで心打つものが。歴史を感じる古き良きその場所に息が吹き帰らせることの素敵さが蘇ります。






d0079151_0405976.jpgWhat's 2k540 ?


その高架下を歩いてみると、なんだか懐かしい。
それもそのはず、
神戸の思い出の場所によく似ているからでした。

でも違うのは、ちょっとキレイにし過ぎたこと。
もう少し、古びた感を残しても良かったのかもしれません。

ところで、2k540って、
どういう意味なんですか??

ご存知の方いましたら教えてください。







d0079151_05435100.jpg


GWを目前にしつつ、プレホリデーですか?というくらい仕事は落ち着いていて、毎晩友達と夕食の約束ができてしまうほどです。
月曜の今夜は、友達が彼女を連れて、我が家に遊びに来てくれました。おいしいタイ料理をたいらげた後のデザートは…
整体関連の国家資格をもつ彼女さんのマッサージ。相性が抜群だったようです。今カラダが軽くて仕方がないです!ありがとう!
じゃまたね、と二人を送り出してからふと気付くと。置き土産?ちょっと大きめの白い包みがひとつ。。



d0079151_15587.jpgコロッケおばけ。


おぉーーーーー!!!

その包みを開けて絶叫です。
コロッケおばけ(私が勝手にそう呼んでる)じゃん!

発売直後に完売してしまった逸品。
フランスのアーティストGenevieve Gaucklerの作品。
私が欲しがっていたのを覚えていてくれた友達。

もう涙がちょちょぎれるほど嬉しい。
本当に本当にありがとう。






前回、宝物のお話をしましたが、またこうして宝物が増えました。そして改めて思います。心暖かい友達がいてくれるという幸福。
だから私ももっと頑張らなければ!と改心させられます。私なんぞに関わってくれているみんなに出来る限りの幸福をより一層と。
きれいごとじゃなく、心からそう思います。惰性で生きて来た自分に、そろそろカツ入れなければならないです。
[PR]

by another29 | 2011-04-26 01:22 | ■Life

<< 29.April.2011 Treasures. >>