人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Treasures.

Treasures._d0079151_1473758.jpg

大切にしているガリレオ水温計。上画像の右に写っているものがそれです。このたびの東日本大震災の際、床に落下していました。
発見した瞬間、割れてしまったのでは!と颯爽と拾い上げると、無傷。ほっと胸をなでおろしました。





Treasures._d0079151_1522745.jpg
ところが…。

つい先ほど気付いた損傷。

温度を示すプラスチックプレートのタグが、
底面の変なところに入り込んでしまっていました。

大切な宝物ゆえに、かなりショックです。
修復の術を検討中です。

アイデア、募集中です。お願いします。








Treasures._d0079151_222118.jpgTreasures.


宝物のお話ついでに、
友人達から頂いた宝物をご紹介させて頂きます。

まずはじめに、
タイのお土産に頂いた品物。
携帯灰皿です。

ステンレス製の像が可愛い逸品です。
もったいなくて、
一度も使っていません。



Treasures._d0079151_27987.jpg
続きまして、
バンクーバーに留学していた友人からのお土産。

カナダといえばアイスホッケー。
そんなアイスホッケーのメインアイテム、
ホッケーの球(?)

何かカッコいい名称があったけれど、
忘れてしまったのですいません。

Treasures._d0079151_2102575.jpg
そして次は、
建築家の巨匠フランク・ロイド・ライトにまつわる逸品。
落水荘でゲットできるボトル。
この落水荘とは滝の上に建てられた住宅です。

こちらもお土産で頂きました。
これに滝の水を汲んで来てくれたらいっそう良かった。笑

その右側にある桐の箱。
中にはパントンチェアの模型が入っています。
友人からクリスマスプレゼントに頂いた宝物です。

いずれも全て、かけがえのない宝物。ありがとう。







MY LITTLE LOVER。一番好きな曲は「白いカイト」なんだか私の心のうちを映し出してくれているような歌詞の世界観が好きです。
「まるで宇宙とダンスをしてるみたいさ、永遠に」こんな締めくくりで終わる感じが私にぴったりで、本当に格好いい。
なぜ突然MY LITTLE LOVERを取り上げたのかは、近いうちボスのブログで分かると思います。なのでボスのブログを是非!

by another29 | 2011-04-22 02:24 | ■Life

<< Sincerely So Natural. >>