So Natural.

d0079151_052863.jpg


朝起きて、ベランダに出ると、春が来たなーという匂いがする今日このごろです。そして眺める六本木ヒルズのシルバーが眩しい。
春は、友達の誕生日が目白押しです。春生まれは春生まれ同士、相性が良いのかも知れません。土曜日は友達の誕生日祝いに赤坂へ。
トゥーランドット系列で「一笑美茶樓」という店舗。エントランスからしてエキゾチックで緑溢れる自然空間。素敵でした!







d0079151_0573936.jpg
So natural and so air.



最近、植物に目がない友達。
また新たに植物を買いに行くとのことで同行してきました。

白金に向かい、ただのお花屋さん的な店だと思いきや、
中庭にツリーハウスが。
いやー、素敵じゃないですか!
連れて行ってくれてありがとう!

右画像はツリーハウス内部の様子。
ステンドグラスが質素なくせに美しい。
d0079151_16195.jpg


こういう基地みたいな場所、
子供の頃は憧れましたよね。

私もよく塾の裏の栗畑にダンボール小屋を作りました。

自然と戯れながら過ごす時間は心地よい。
最近は改めてそう実感します。
日本は、そういう場所がちょっと少ないから、
ナチュラルなスペースに飢えているのかも知れません。

このお店の上にはirving placeというカフェもあって、
学生時代にお世話になった形見一郎氏の設計とのこと。
やっぱり形見さん、お上手です。

飲食店のデザインに関しては、
実はボスより形見さんのテイストの方が好きです。

居心地、抜群。
そして自然の取り入れ方のセンスが抜群。

片山正通氏と形見一郎氏。
日本のインテリアデザインの先端を行く2人。
結局、私が片山さんを支持したその理由は、
人間性を尊敬できたから、です。








そして突然ですが、オリンピックを愛してやまない私です。これだけ大好きな人間にとって4年とは実に長いのです。
なんでこんなに大好きなんだろう?オリンピックイヤーに生まれたからか?(因に私の生誕年はミュンヘンオリンピックでした)
いえいえ、ちゃんと自分自身でその理由は把握しています。世界中がひとつに注目して、一つになっている感覚が好きだからです。
いよいよ来年2012年。LONDONオリンピック。こんなに大好きなオリンピック。初めてLIVEで見れそうです。運命的です。
というわけでJohn Williams。映画のサウンドトラックに欠かせない作曲家。STAR WARS、BACK TO THE FUTURE、などなど。
そんなJohn Williams氏がオリンピックのテーマとして作曲した一曲、Olympic Spirit。闘志が湧きます。がんばらなくちゃ!と。
[PR]

by another29 | 2011-04-18 01:29 | ■Life

<< Treasures. I'm Waiting... >>