Presents


d0079151_10292.jpg


これは日が暮れるときじゃなくて、明け方です。こんな時間に新幹線に乗って西に向かっていたのですが、この景色は最高でした。
皆さんも同じだと思いますが、日々、忙しかったりすると毎日普通にあることに気付かなかったり、するんですね。
そんな中でこのごろ思うこと。都内のドトールの店舗数が減っている。
先日、朝一の仕事で上司と六本木で待ち合わせ。スタバで待ってて!と言われたけれど、私がそんな所で待てるはずがないのです。
「コーヒーの味わいを損ねるから煙草はご遠慮願います。」???コーヒーと煙草の調和がどれだけ素晴らしいかも解らないとは。
だから私は、そこからほど近いドトールで待っていようともくろんだのですが。店舗はなくなっていました。跡形も無く。
やっと日本人が慣れ親しんだS・M・Lというサイズ感。そこに打ち放たれたShort・Tall・Grande。おじさん達が怯えるはずです。









d0079151_1214777.jpgIittala



最近、ありがたくも色んなものを戴きます。
本日はこちらのフライパン。
我が家で愛用しているIittalaのグラスに目をつけて、
Iittalaのフライパンをくれた友達。
いいね。すてきね。だけど、くっっそ重い。2Kgはある。

最近ちょっとは料理する、と嘘ついたのが裏目に。
でも、やればできると自負しております。
くやしまぎれに作りました、スペイン本場パエジャ。






d0079151_1351881.jpg

ほらほら、ちゃんとパエジャでしょう??
[PR]

by another29 | 2011-03-28 01:44 | ■Life

<< Party(s). NEWDAYS >>