人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wherever you are.

Wherever you are._d0079151_2013996.jpg

雑多に塗装された壁面。ガラスの花瓶に挿された梅の花と、趣きのある文鎮と。品のある優しい空間です。でもここは、トイレです。





Wherever you are._d0079151_206459.jpgBAR; Lucky Panda


昨年末の某日、いつものようにツタヤでぶらぶらしていると、
近所に職場がある知人に遭遇。
久しぶりーの感激のあと、ナイスなバーがあるとのことで
連れて行ってもらった元麻布のバー。
六本木ヒルズから自宅に向かう途中の路地裏にあります。

店内の素敵さと、トイレに至るまでのこだわりと。
ラテン系大阪人のマスターの屈託の無い雰囲気。
勿論気に入りまして!
あれから2ヶ月。昨夜またおじゃましてきました。
すると友人の上司に遭遇。
週末の麻布は、歩けば誰かに出会える素敵な街です。








Wherever you are._d0079151_0261656.jpg

日曜日は毎週恒例の英語勉強の日です。今日は午前中から頑張ったので夕方で終了して、そのあとはボードゲームで遊びました。
久しぶりのモノポリー!懐かしい!けれどこれは友人がスペインから持参したスペイン版のモノポリー。翻訳してもらいつつ遊ぶ。
パーツが日本版より、なんか、かわいいのです。そしてたとえゲームとはいえ、札束がたまっていくと幸せな気分になるのです。笑




Wherever you are._d0079151_2035025.jpg
HERMES Dices.


バールで遊ぶために、
スペイン人の多くが持っているマイ・ダイス。

友達のそれはエルメス製の。
エルメスのサイコロに心奪われる私。
3つもあるなら1つくれ!
そう言うと快くくれた友達。

ありがとう。家宝のひとつにします!
デジタル化社会の昨今、アナログはより一層素敵ですね。






Wherever you are._d0079151_2042409.jpgSUPER A MARKET


クオリティ高いセレクトショップでお馴染みの、
TOMORROWLANDさんからNEWショップがオープンです。
その名はSUPER A MARKETです。店舗デザインはWonderwall。
表参道駅を出て、イッセイ・ミヤケの真裏にあります。

25日のレセプションはかなりの大盛況だったようで。
みんな仕事を切り上げてレセプションへ。

そんな中、切り上げられないスタッフも何人か。。
私もそんな一人で…行きたかったなぁ。
なんてったて、この店舗、バー併設ですから!

戻って来たスタッフから、
「酒、出てましたよ!」との報告。

ふーん。いーし。。泣










Wherever you are. ほんとに。数年前の20代後半から、仲のいい友達の海外転勤が続いています。栄転だから喜ぶべきなのだけど。
やっぱりさみしいですね。私が平日でも毎晩一人でビールやらワインやらを飲んでいることを知らない人はいませんが、
実は一人酒じゃなく。Skypeしながら海の向こうの友達と飲んでいるのです。どこにいても友達はそばに。文明の利器に感謝です。
最近、映画や本に触れる時間が少なくなって、自由な時間はほぼ音楽を聴いていることが多いです。
こういう流れは実は良くなくて。音楽を聴く時間が増えるほど、考え事の量が増えているのです。悩みっぱなしです。いろいろ。笑

by another29 | 2011-02-28 01:17 | ■Life

<< Numero.1 2 Informatinons. >>