週末の六本木ヒルズで。

d0079151_22374290.jpg


1年というのは早いもので、今年もこの季節。六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで開催中のG-tokyoを見に行ってきました。
リサーチ会社勤務の友人からの情報。国民調査で「美術館やギャラリーに出向きますか?」という質問に対しYESは4%とのこと。。
私自身、アートって深過ぎて実は理解しきれないですし。でも、直感でコレかっこいいとか、そういう感覚を楽しみに行きます。
そんなときは必ず、アドレナリンが出ている。脳に刺激を与えることは大切ですよ。老けるスピード、確実にゆるみますから!






d0079151_22514927.jpg
Sapphire Bar 
幻影のマティーニ





G-tokyoのラウンジ。今年はNAPがデザイン。
協賛はボンベイ・サファイア。

4,300 x 4,300mmの黒色のバーカウンター。
そのサイズ感にまず圧倒されます。

その上に並ぶのは80個のグラス。
d0079151_22592723.jpg

一見、普通のグラスなんですけど…
覗き込むと、おぉ。

逆三角形でお馴染みの、マティーニグラスの出現。
なにこのおしゃれな演出!

きれい。
感想はこの一言につきます。

27日まで開催です。
来週末はぜひ足を運んでみてください。












六本木ヒルズの駐車場に向かう通路にて、スガシカオ氏に遭遇。おぉ〜!好きなミュージシャンに会ったのは生涯初です。
目が合ったので思わず「こんばんは」と言うと「J-WAVE聴いてくれた?」なんて言いながら去って行きました。
J-WAVE(六本木ヒルズにあるラジオ局)の収録だったようです。勤務中はいつもJ-WAVE。新曲の「約束」なら毎日流れています。
タイトルがいいじゃないですか。私とおーちゃんの合い言葉です。だからなのか、約束を守れない人への人並み以上の拒絶感。
彼が創りだす曲の世界観は素晴らしいと思います。人生の、どん底を見てしまった人。そんな人だから書ける曲と詞。
相変わらずのスガシカオのセンス満載。PVを見てみたら、好きな街のひとつであるロンドンを背景に撮影していて。癒されました。
[PR]

by another29 | 2011-02-20 23:56 | ■Life

<< 2 Informatinons. A Project. >>