THE MUSIC !!!




音楽について。ブログ仲間から回覧が回ってきました。


どんなジャンルの音楽を聴くの?という誰かからの問いかけに、ジャンル問わず何でも聴きますよ、と回答した覚えありませんか?
それならば、その全ジャンルそれぞれのベスト1を発表してくださいよ、という主旨だそうです。なるほどね、クリアになりますね。
そのジャンルとは、OLDIES・POPS・R&B・REGGAE・HIP HOP・HOUSE(or TECHNO)という6ジャンルです。
それに加えて、最後のおまけに、カラオケでよく歌う曲の中で、これは恥ずかしいーーーという一曲を添付。だそうです。任せて。。
興味のある方も無い方も、音楽って人を豊かにしくれるものだと確信しているので、お時間のある時にでも聴いて頂けたら幸いです。






01.OLDIES
マーヴィン・ゲイのSexual Healingです。彼の名曲の中でも一番大好きな一曲です。タイトル通り、必ず癒されます。体の芯から。










02.POPS
ジェイソン・ドノヴァン。欧米ポップスといえば!でも実は2011年時点で30歳以下の方に彼の名を語っても分かってもらえません。
若年層には知名度がかなり低いようです。カイリーとEspecialiy For Youを歌ってた人、と言うと分かってもらえたりします。









03.R&B
このジャンルなら、いくらでも出てきますが。若者に合わせて一番フレッシュな(私にとって)Jason Deruloのこの曲。









04.HOUSE(or TECHNO)
I Love NYのSeasons Of Loveです。ミュージカル「RENT」のメインテーマソングをリミックスした一曲です。RENTの感動再び。









05.REGGAE
やっぱり王道Beenie Manです。中でもこのPride&Joyのリミックスが好きです。嫌なことあっても、吹っ飛んじゃいます。ノリで!








06.HIP HOP
文化が根強いジャンルですから、一番はと問われるとこれこそ難しいです。そんなときは重鎮を尊ばないと。2Pacで。
大ヒットソングの、これまでもこれ以下もない、極上リミックスだと思います。何度聴いても感動的な曲だと思います。








EX.カラオケで歌う恥ずかしい曲
ん〜恥ずかしい。という曲を沢山考えてみました。正直、曲の主であるアーティストさんにはかなり失礼ですが。私の高温限界値曲。
なんて。原キーじゃ歌えないですけど。YouTubeでPV見たら…ひくほどダサイっすね。笑。あーでも、カラオケ行きたくなった!
20代の方々は知らないんじゃないかな、浜田さん。私が10代の頃は超大物でした。今で言うところの…倖田來未さんくらいです。。


[PR]

by another29 | 2011-02-10 02:25 | ■Life

<< 過去と未来を映す鏡 イン・ザ・クローゼット >>