Consigo listo para ir al país extranjero !






d0079151_2185926.jpg


日本優勝!母国の健闘は嬉しい。土曜の深夜はサッカー決勝戦で盛り上がりましたか?私は友人たちと近所の店で観戦していました。
後半も終盤。李選手のシュートがきれいにゴールへ!店内で湧く拍手と歓声。そういう瞬間が、暖かくて、たまらなく大好きです。
そして一夜明けて日曜日。本日は英語勉強の日でした。正午から20時までみっちり!昨年末からまた本腰を入れて勉強しています。








d0079151_233865.jpg Teacher Ms.Licarda


私は一人で勉強する自信が…全くありません。
誰かがビシバシやってくれないと続かない、他力本願。
でもそろそろ英語学習始めないと…ということで、
友人にご指導ご鞭撻頂くことになりました。

今日が第3回目。先生を勤めてくれる友人はスペイン人。
最近よくブログに書く、仲良しの彼女です。
彼女は日本に来る前はNY勤務していたので
英語もビジネスレベルでバッチリなのです。
そして合間にスペイン語もちょっと教わる。

かっこいいね、バイリンガルは!
今日は屋内外で写真を沢山撮りました。
そんな中で奇跡的に撮れた映画みたいな一枚。。









d0079151_247534.jpg


IST ALLES WAS ICH SCHON VERGESSEN HABE SO GROSS WIE EIN HAUS ?
忘れたことは山ほどある。全部合わせたら家が建つかな?







d0079151_2512188.jpg
FINDET MICH DAS GLÜCK?

Peter Fischli & David Weiss


大好きなアーティストの本が日本語訳で発売されました。
昨年末に金沢21世紀美術館で開催されたエキシビションにより、
日本でもメジャーになりつつあるようです。

彼らの作品集と合わせて出版されたのがこれ。
中身は、神秘的であり哲学的であり。
そして、たまに笑えたり。
日常にあふれる疑問が綴られています。

私は彼らの映像作品が一番好きでDVDも持っているほど。
皆さんにももっと知ってもらえたらうれしいです。
2年前くらいにこのブログに書いた彼らのトピック、
Peter Fischli & David Weiss。ぜひ!





d0079151_3849100.jpg

SOLL ICH MICH BETRINKEN ?
酔っぱらっちゃおうかな?

[PR]

by another29 | 2011-01-31 03:14 | ■Life

<< ニューヨーク、からの。 動体視力を鍛える。ある人を探し... >>