Time passes quickly and chances are few...

d0079151_0516100.jpg


日曜の夜。仕事が運良く早く終わったら伺うよと言っていた友人宅でのホームパーティー。運が良かったのでおじゃましてきました。
彼の家は、うちから徒歩10分圏内と、一番のご近所さんです。映像作家である彼のこだわりスクリーンを肴に、飲んで、飲んで。
プロジェクターで遊んでみたりと楽しい時間を過ごさせて頂きました。どうですか、巧いこと彼の背中にグラフィック投影成功です。





d0079151_0162690.jpgd0079151_0163790.jpg


一時、購入を考えていたプロジェクター。友人宅で見るたびに欲しくなるのです。やっぱりいいな。それ以上に、彼が祖国ロシアから連れて来た猫がメチャクチャかわいくて…毎度、連れて帰りたくなる。猫なりに何か気になるようで…。映像を興味深々で観てます。









d0079151_0265322.jpg


さて、なんでしょうか?これ。。。


d0079151_0273478.jpg


答え。今日フランスから届いたワイン30本です!2010年のヌーボー。ということで、かなりの特価品です。
友人達にお世話になりっぱなしの私。恩返しに我が家でのホームパーティー計画。その準備をちょっとずつですが進めていますので!






TOTO

…って言ったって、衛生陶器メーカーじゃないです。そして、10億円ほしいとつぶやいている私だけに、TOTOビッグでもないです。
超著名ビッグバンドTOTOのことです。今年は日本に来てくれる。願ってもない、泣けるほど嬉しくてチケット即買いしました。
5月のパシフィコ横浜公演です。地元っていうのが、これまたハッピーです。
TOTOっていったら著名曲がAFRICAかROXANAですかね?でも私はStop Loving You。歌詞がね、心に染みるんです。

Time passes quickly and chances are few. 時間は、幾つかのチャンスを連れてくると共に、あっという間に過ぎ去って行く。
そういうことなんです。肝に銘じて。今しかできないこと。今を大切に生きなければもったいない。この曲は勇気をくれます。
みんなで一緒に、頑張りましょう、明日も明後日も!日本のGDPを少しでも上げましょう。。。




[PR]

by another29 | 2011-01-24 00:52 | ■Life

<< 動体視力を鍛える。ある人を探し... 奥多摩日記 >>