LOUIS VUITTONと先週の3連休




d0079151_0375982.jpg




先週末1月15日にオープンした表参道LOUIS VUITTONのギャラリー「エスパス東京」でのエキシビションに行ってきました。
第1回目となる記念すべきアーティストはフランスのXavier Veilhan氏。このブログでも何年か前に彼の記事を書きました。コチラ。
写真を撮ることができなかったので、ここに載せることができなくて残念です。。行ける距離の方は是非行ってみてください。





d0079151_0521316.jpg
Espace Louis Vuitton Tokyo


そのエスパス東京ですが、こんな感じの空間です。
ネット検索で見つけた画像ですが。

LOUIS VUITTONのビル7Fに在りながら、
天井高は、8,450mmです。
ガラスに囲まれ、凄い開放感です。
表参道にいることをちょっと忘れます。

ただ、このギャラリーを訪れる辛さは、
帰りがけに沢山の商品に目を奪われることです。

ヴィトンのモノグラムの魅力は輝かしい。
兎角、日本人が惹き付けられる理由として、
あのモノグラムが日本の家紋と酷似しているから、
という説もございます。








d0079151_1132342.jpg
3 National Holidays


年明け、8・9・10日の3連休。
8日は家族と鎌倉に行く予定でしたが出勤のため行けず。

9日は仕事でお世話になったナイスキャラの知人と飲みに。
わざわざ麻布十番まで来てくれました。
私が生牡蠣を食べたくて仕方がなかったので牡蠣のうまい店で。
イギリスを経て、フランス帰りの一級建築士さん。
私では到底かなわないキャリアの持ち主。
それでいて自然体な彼は私にとって羨望の的です。

お約束の鍋パーティー、近々にぜひ!


d0079151_1205834.jpg
10日は、出不精な私が足を伸ばして奥多摩へ。
ロンドンから帰国中の友人と、
神戸から上京中の友人と3人で小旅行してきました。

奥多摩に着いて最初に向かった日原鍾乳洞。
予想以上の過酷さにしびれました。。
上ったり下ったり。そして超走ったり。
心底、若さがほしいと思いました。

最後に奥多摩温泉につかって。
久しぶりの温泉だったのでカラダに染みましたー。
ちょっとは若返ったはずですよ。
[PR]

by another29 | 2011-01-17 01:31 | ■Life

<< 奥多摩日記 31th PARTY >>