Departure.




d0079151_3532744.jpg



そんなに残っていないだろうと思っていた有給休暇が4日も残っていた!やった!ということで、みんなより一足早く休暇突入です。
2010年がようやく終わろうとしている。長かった。この一年、実は本当につらかったのです。おそらく生涯で一番働きました。
休暇に入って間もなく訪れたクリスマス。あれだけ楽しみにしていたのに、気付けばもう終わっている。
25日のラストは空港にて。夕方に着いて夜まで寛ぎました。飛行機が飛び立って行く姿を眺めながら、ご多分に漏れずビールです。









d0079151_4191713.jpg
To be to be ten made to be.



展望デッキに出る。超寒い。でも、飛び立つ飛行機を眺める。
大嫌いな寒さに勝つほど好きだからだと思われます。

一瞬、友達がいることも忘れてこんなフレーズを思い出した。

To be to be ten made to be.

これは過去に東大の入学試験で、和訳せよと出題された
英語問題のワンフレーズらしいです。
ひねくれた問いなんですが、わかりますか?
d0079151_4564224.jpg

答えを書くと反感をかいそうですが、
正解はローマ字読みするだけ、です。

飛べ 飛べ 天まで飛べ

私は何だかこのフレーズが妙に気に入っていて、
時折思い出したりします。

結局何が言いたいかと言いますと、
飛んで行く飛行機を観ながら考え事をすると
よりいっそうポジティブな答えがみつかるよ。
ということです。






d0079151_4422378.jpg
RED CAMO COLLECTION
BY TRUSSARDI 1911



久っしぶりの買い物。買いたいものは山ほどある。
でもいざ出掛けると何から買っていいか分からなくなる。
まずは鞄を探してたのにiphoneケースを買いました。
トラサルディのNEWラインが素敵過ぎて衝動買いする。

誰が言ったか、鞄が欲しくなるのは旅立ちたいから、
なんて聞いた気がする。

それ、間違いない。
[PR]

by another29 | 2010-12-26 05:35 | ■Life

<< 2011 儚い。 >>