儚い。




d0079151_210161.jpg


住んでいる街を、駆け足で通り抜ける。通勤途中でしかない街並。ゆっくり歩くことは滅多になくて。それが残念な今日この頃です。
先週の日曜はまるまる休めて、やっと美容室に行くことができました。家から徒歩3分圏内にある馴染みの平凡な美容室。
その道中に新しくオープンしたお店が賑わいでいました。まさにその当日が開店日だったようです。湯布院のドーナツ屋さん。
私は、ビールで糖分摂取が足りているからなのか、甘いものが苦手。でもPIERRE HERMEのマカロンとこのドーナツは例外です。
その名はnicoドーナツ。店舗は小規模ながら内装設計にこだわりを感じます。ファサードもシンプルだけどあったかい感じです。
麻布十番といえば、たいやきの浪花屋。その真向かいにあるドーナツ屋さんです。お土産にうってつけだと思います。みなさん是非!








d0079151_2374045.jpgドーナツが連れてくる思い出話


普段なら、ドーナツ見つけて、買おうなんて思わないけど。
思わず買ってしまったのは、その日友達が遊びに来たから。
ドーナツが大好きな友達。
近頃、何かに取り憑かれたかのように、旧友に会いたがる。

旧友って、どれくらい旧友かというと、10代の頃の。
社会に出てから知り合った友人も勿論大切だけれど、
中学高校時代を共にした友人って、久しぶりに会っても
会えなかった時間がまるでなかったかのように一瞬で繋がる。

それが、素晴らしく、心地良い。と思うのです。
お金じゃ買えない宝物です。









d0079151_257246.jpg


Wonderwallの巡回展覧会。現在は福岡にて開催中です。まだあと16日あります。近郊の方はぜひ!19日はボスのトークショー。
銀座での展覧会とは会場レイアウトが異なって、また新しい模型の見え方を楽しめると思います。
愛情込めて仕事する、皆さん誰もがそういった姿勢で仕事されていると思いますが。その極限がどういったものなのか。
クリエイターなら誰もが望む、創ったものを100%第三者に伝える術。その究極がここにあります。ぜひご覧になって頂きたいです。






d0079151_373568.jpg


展覧会を開催させて頂いているギャラリーが入っている商業施設。どーんと大弾幕を掲げて頂いています。
ちょっと私の写真撮影が良くないですが、一番右の黒い帯がWonderwallの大弾幕です。デザインはGROOVISIONSさんです。
お世話になっているギャラリーARTIUMさんのブログでもWonderwallトピックを掲載頂いています。是非ご覧ください。
[PR]

by another29 | 2010-12-19 03:15 | ■Life

<< Departure. 福岡にまつわるエトセトラ。 >>