8



d0079151_4532562.jpg



月曜日の今日は15:30までお休みを頂いた。ご褒美。普段は自由のきかない平日の昼間を自由に過ごすのは何とも心地よいものです。
アラームをかけずに寝るという、夢のような日曜の夜。張り切って寝てやろうと思ったのに、嬉しすぎて9時に目が覚める。
起きてしまったので散歩することにした。とはいっても行き先も特にないし、ひとりだし。芸も無く、六本木ヒルズに行ってみた。
ふと見ると、TOHOシネマズで午前十時の映画祭なんて、すてきなものが開催中。週替わりで不朽の名作を上映しているようです。
図って来たように上映開始時間にちょうどよいタイミング。これは運命だ、ということで映画館に吸い込まれてみる。
今週はヒッチコックの「裏窓」。新作より昔の映画を繰り返し観る作業が好きな私にとっては、この上なくナイスな企画でした。

そんなゆとりある時間も束の間。出社して、ボスとの打ち合わせの準備をする。「?」打ち合わせに必要な模型がない。探す。
超探す。会社の最上階から最下階まで必死に探す。それでも見つからなくて倉庫代わりのマンションへ、雨の中ひた走る。ない。
ものすごく凹んで会社に戻ってマイポジションに腰をおろす。足を伸ばしたらカツッと何かにあたった。探していた、模型だった。ー








d0079151_5402124.jpg37 Steakhouse & Bar



牛ばっかり載せてますが。
土曜日の昼ごはんを食べに行ったお店です。

ハンバーガーが、とてつもなくおいしかったのと、
空間や食器などデザインにこだわりを感じたのでご紹介です。
お店の名称は37 Steakhouse & Barです。

オーストラリア和牛ということですが。。
知識のない私たちにとっては意味がちょっと。
オーストラリア在住の日本の牛?
という解釈であってますか。

ま、いいんです。おいしかったので。
次回は夜に行ってステーキとビールがいいです。






d0079151_5541659.jpg


Smurf 小学生の頃、図書館の片隅でよく読んだ「スマーフ物語」。そのスマーフが2011年の9月に映画化されるようです。
しかも実写版的な。プレビュー映像にて、タクシーの上につかまったスマーフたち。そしてようやく分かった、スマーフのサイズ感。





NEWS 月曜の夜に放送されたニュース番組。現在銀座で開催中の展覧会を含め、Wonderwallの特集が数分ですが放送されました。
ボスのインタビューやキャスターのコメントの中で連発される「模型」という単語に、何だか感極まってしまった。
展覧会の様子を多くの方がブログアップしてくださっています。中でもArchitecturephoto.netで紹介されているサイトに感動。
うれしいことに銀座会場は入場者数がうなぎのぼりだそうです。2週間後には福岡入りです。風邪に負けず準備がんばります。

展覧会の開催は、Wonderwall初の試みで、ボスや会社自体にとっても大きなイベントに違いないけど。私にとっては、もっとだ。
Wonderwall歴8年。楽しさや、時折の辛さの中で、自分が担ってきたことの意義が今さらながら初めてはっきり見えた。
[PR]

by another29 | 2010-11-16 05:58 | ■Life

<< 本を読む Endurance. >>