Endurance.





d0079151_271350.jpg


休日出勤は、15時に出勤設定。これはアシスタントやアルバイトさんの睡眠時間を考慮できる設定。かつ、午前中から14時までは私自身がプライベートな休日ライフを過ごすための設定。一石二鳥で、うまくいっていると思うのですが。どうでしょう。。
土曜日は朝イチでギャラリーへ。本気で見たい個展は必ず一人で行く。念願の、グレゴール・シュナイダー氏の個展を見にいざ。
昨年、フランクフルトのギャラリーで催された展示。WEBで眺めながらドイツに行かなきゃ見れないのか…と落胆していました。
が!2010年の10月、ついに日本上陸。東京にやってきてくれたんです。これはもう、早起きしてでも行かなくちゃ。ということで。







d0079151_1384643.jpgToter Raum, Tokio 2010


シュナイダー氏は、「部屋」という空間をコンセプトに
数多くの作品を産み出すコンテンポラリーアーティスト。
私が見たいと望んでいた作品がこれ、Toter Raum。
日本語直訳すると、ちょっと怖くて「死の部屋」です。

この空間が織りなす意味は自分で解釈すれば良い。
必ず息途絶える日が訪れる、人間の最後とは何なのか。
そのシチュエーションの空気感が、疑似なのにリアル。

WakoWorksOfArtにて開催です。是非見て頂きたいです。










d0079151_2232812.jpgd0079151_2233540.jpg

会社の近くにある店、TAS YARD。ゴハンはおいしいですが…私としては、奢ってくれる人としか一緒に行かない店です。笑
久しぶりに来たら、お店の隅にあるサボテンが急成長していて。驚きのあまり写真を撮る。春にはこの高さの1/3だったのに。










d0079151_237594.jpgガマンできないことたち


最近やっと知った「Ä」というブランド。
読み方さえ謎で、ファッション通の友達に聞いたら
エィスと判明。デザインが素敵でほれぼれ。
仕事のがんじがらめから、やっと解き放たれる今週末。
思い切り、財布の紐を緩めることでしょう。

買い物しかり、ガマンできないことはたくさん。

10分以上、電車に乗るのがいやだ。とか。
仕事中にふと、あの人に会いに行きたい!とか。
おとなげない、いつまでも。

でも、言わせて頂くならば、
大人になりたいなんて言った覚えはなくて。
[PR]

by another29 | 2010-11-08 02:58 | ■Life

<< 8 EXHIBITION OF W... >>