TAXI


d0079151_421195.jpg



ただいま。つい今しがた帰宅。最近、タクシーに乗るたび思うこと。あたりはずれの差が大きくなっている気がします。
脱サラ系の運転手さんは0からナビらなきゃだめだから面倒。会社から自宅まで15分あれば着くのに着かないとイラッとする。
本日はあたり。ちゃっと帰宅して、まずはMacを起動する。すぐに寝ればいいのに寝ない。というか、眠れないのです。
メールを開いたら、毎日のお決まりでバルセロナからラテンのノリで熱い?メッセージ。今日は素敵な写真が添付されていました。
サグラダファミリアの夕暮れ時の一枚。まぐれで撮れた最高の一枚!と彼女が自信を持って送ってくれました。確かに超きれいです。







d0079151_435478.jpg


これは自宅Macのデスクトップ画像です。私が大好きで、大切で、仲良しな人のいる国の空港の写真をかき集めた逸品の画像です。
日本はもとより、スペイン・オランダ・イギリス・オーストリア・フランス・スイス・シンガポール。
シンプルに言えば、このブログは8カ国で繋がっている。やっぱりすごい、インターネット。文明の利器。
同じ地球にいるのに、時間軸が異なる。日本国外の友達とのメールや電話をするとき、そんな宇宙の不思議に触れる。
そんな中で唯一、地球人が共通に持てる感覚。それはすべて「月」基準の作用。人間と月の関わりは奥深い。



なんて、感慨深く文章を綴るのはこの辺にして。。。明日の闘いと、次の一週間に向けての体力温存です。おやすみなさい。
[PR]

by another29 | 2010-09-26 04:54 | ■Life

<< 15 years ago. 製作中。 >>