製作中。


d0079151_1167100.jpg



このフォークみたいな道具、最近の私が深夜帰宅してから夜な夜な使っている大事な道具です。楽し過ぎて使わない日はありません。
これは革に縫い穴をあける道具です。布を縫うのとは違い、縫い穴が必要なんですね、堅い革には。
私は昔から、「服・鞄・靴・財布」これらに関して、こんな感じのものが欲しいと頭の中で妄想するとそれを探し続ける。
しかしながら妄想は所詮妄想でしかなく、理想を叶えてくれる品物にはなかなか巡り会うことができない。
それを叶えるための結論。それはシンプルに、「自分で創る」。手先の器用さだけは自負しているので活かさない手はないんです。
100%自分が求めるものを創りだす。理想郷。しばらくは飲みに行くより、こちらに没頭することでしょう。今の私は革に夢中です。





d0079151_1335622.jpg
Tools.

これは革の厚みを測る道具です。
ノギスみたいなものです。
精密に製作を進めるのにかなり役立っています。
現在は鞄を製作中。
初心者なりに精一杯勉強しながら進めています。

がんばってマスターしたら、次は財布製作。
目標は私の足にマッチする靴を創ることです。

友人達もよく「こんなの欲しいけど見つからない」と言う。
だから私が創ります。
いつでもオファーを。






d0079151_1431167.jpg


皮革製品製作を極める友達から、これは買い!と勧められたアルファベット焼印用の金物。使い込んだ友達のこれは渋くて格好いい。
さて、3連休中の日本のみなさん、引き続き楽しい休暇を!明日は午後出勤につき、私はまたこれから革を縫い続けますから。。
[PR]

by another29 | 2010-09-20 01:50 | ■Life

<< TAXI Rewards. >>