DIY


d0079151_2313401.jpg


長期戦の中、スケジュールをまいてまいて、やっと先が見えた仕事。ということで3ヶ月ぶりの完全オフ日曜日。自分へのご褒美。
嬉しすぎて朝8時に起きた。とはいえまだ眠くてソファに寝転ぶ。そして思う。小学生の頃の日曜って、こんなだったなー。
学校のある日は眠くて起きられないくせに、日曜日は7時くらいに起きて、横浜の山奥で遊んだ。木枝とダンボール仕様の秘密基地。
お金なんか1円も使わなくても、あれだけはしゃげた。なんで大人になると遊ぶという単純作業にもお金がかかるのだろう?
これこそ「無知の知」何だなと思う。純粋なこどもの感性には価値がある。大人になるほどに失っているもの、気付かないと危ない。







Do It Yourselfd0079151_23464021.jpg


さて、気合い入れて午前中から東急ハンズへ。
いつもと変わらないんじゃないかと突っ込まれつつ。

ずっと作りたかった椅子をついに作れる日が!
そんなわけで材料の買い出し。
灼熱の渋谷。人の多さと品格の低さにげんなりだ。

麻布に帰る。ほっとする。

熱い太陽照りつけるベランダにて、まずは木材の切り出し。



d0079151_02507.jpg
汗だくながらもビール飲みながら幸せ。

まだ夏は終わってなかった!



順調に組み立てて…

仕上げの塗装。

真っ白。

その白にもこだわりがありまして。



d0079151_06034.jpg
自然素材で作られた塗料。
OLd Villageのバターミルクペイント。
ミルクが主成分なんです。

常日頃、ラッカー塗装でカラダを酷使してますから。。

ま、成分さておき、色みが最高。
白といっても色々あるじゃないですか。

白は奥が深いですから。






d0079151_025285.jpg




塗装の乾き待ち。友達と他愛もない話で寛ぐ。普通な幸せ。そんな中作った普通の椅子。普通という幸せ。やっとわかった。
フィニッシュに、友達が用意してくれた金物プレートをつけて完成。イニシャルと誕生日、きっちりつきました!










d0079151_0434882.jpg先週。新入社員の歓迎会で訪れたお店。

南青山にある焼肉店。

この生涯でいっちばん美味しかった焼肉。

シャトーブリアンに感動です。

自分の手で焼くことなく終わる焼肉。

A5クラスの美味。かなりオススメです。

機会があれば是非行ってみてください!
[PR]

by another29 | 2010-08-30 00:12 | ■Life

<< Exhibition アトノマツリ >>