Ritz Carlton Tokyo






d0079151_124918.jpg


木曜日。東京ミッドタウン内にあるRitz Carltonというホテルに宿泊してきました。家から15分圏内のホテルになぜ宿泊を??
この時期になると国外在住の友人の帰国ラッシュが始まります。今週は高校時代の友人がウィーンから帰国中です。
彼女は幼い頃からバイオリンを習っていて。今となっては立派な著名バイオリニストです。かつ翻訳業もこなしている尊敬できる人。
その彼女がRitzに宿泊しているので遊びに行ってきました。やっぱRitzってハイグレード。アメニティが全てBVLGARIでした。
一人で宿泊しているくせにベッドが2コある。さんざんビールを飲んで歩いて帰る気力もなかったので、遠慮なく泊まりました。
朝7時に叩き起こされて、朝食タイム。彼女がルームサービスをとった。見たらサイバーチックな食事。(上写真)これ、食べ物?








d0079151_1433398.jpg
Swiming Pool at the Hotel



ホテルのプールで泳ぐなんて久しぶりでした。

80年代、バブル絶頂期。
家族旅行といえば高級ホテルに連れて行ってもらえた幼少時代。
子供ながらホテルのプールの心地よさが気に入っていました。
通っていたスイミングスクールのプールとは全然別ものだから。
大人になった今思えば当然…ですよね。






d0079151_211242.jpg



このホテル、気に入り過ぎて、今夜も宿泊します。いい加減、家に帰れってかんじだと思いますが。。なかなかない機会なので。
こんなに高級感漂うなかでブログを書くこともそうそうないだろうと思い、今文章をしたためている次第です。
経済的に報われることが幸せだなんて思わないけど、とても頑張ったら、望まなくても経済力がついてくる。実感の最中にいます。





d0079151_281237.jpg


部屋からの夜景。六本木ヒルズが眼下。私の部屋は、こんな広大な景色の一部に入っている。。悔しいな、もっと頑張ろう。
見下ろされないように!








私が今まで見た映画の中で、これをこえるものはないと思っているのが「Back To The Future」。小学生の時に見ました。
DVDもサントラCDも全部持ってるほど。で、やっぱり一番心に残る曲は「Earth Angel」です。バリバリのオールディーズ。
それをカバーリミックスした曲、今日ラジオで聴きました。今だからこそ分かるけど、切ない歌詞ですよね。かなり。
[PR]

by another29 | 2010-07-23 02:11 | ■Life

<< 遠近 これも自分と認めざるをえない展 >>