Misery


d0079151_134262.jpg


ここ数日、縁起でもないけれど自分が死んでしまう夢を見続けています。どうして?…ハッとして起きる時間は、決まって6時。
起きてしまってからは怖くて寝付けず。そんなかんじで、バカバカしい寝不足が続いています。不覚にも、変な悩みが増えました。








d0079151_1422094.jpgSaruyama Antique shop



先週は休日がなかったのですが、
自分の時間を持てないのが悔しかったので
早起きをして出社前におでかけしました。

自宅から1分くらいの距離にある古道具屋さん。
オーナーは猿山修さん。
店名は、その名もズバリSaruyamaです。

食器を筆頭にプロダクトデザイン、グラフィックデザイン、
飛んで音楽事業と、多才な彼です。

店内で写真を撮っていいですかと訊くと、
どうぞどうぞと快諾してくれました。

どれをとってもセンスがいいというかなんというか。
言葉では上手く説明できませんが、私のツボ捉えてます。

シンプルな白い食器なんて¥100ショップで沢山並んでいる。
でも、ここに並ぶ食器はもっともっと高額。
それでいいと思いますし、それで当然だと思います。
作り手が思いを込めて創ったものにはオーラと価値がある。

それを理解できる人こそが本物だ。なんて思いました。
安価なものに飛びつくような人間に私はなりたくないです。






Maroon 5らしい、Mroon 5の新曲出ましたね。最近、私が悩まされている悪夢は正にMisery。災い以外の何ものでもないです。
PVは、ちょっとバイオレンスですが。この曲は、なんか、元気をくれます。
嫌な夢を見ないで眠れる日が早く訪れますように。。。。。。。。。。眠い。みなさま、おやすみなさい。


[PR]

by another29 | 2010-07-07 02:07 | ■Life

<< SCLERA Compilation. >>