Compilation.


d0079151_1453796.jpg



1980年生まれの私は、2000年に20歳になりました。成人式は「ミレニアム」と世界中が湧いていたあの年に迎えました。
2010年。30歳になり、とある集大成を完成する日が決まりました。
私の勤務先株式会社ワンダーウォールの設立10周年を迎える今年。気付けば8年間携わり。。私にとって重大な瞬間がやってきます。
10月。神がひとりもいない神無月。今はまだ公表できませんが、楽しみにしていてください!期待は裏切りません。

単なるプレゼンツールではない模型。ボス片山正通氏がデザインを進めるために造る模型。世界に通ずる超リアル模型。
模型は、気付かないうちに、私にとって客観的に見る事の出来ない、カラダの一部みたいな存在になった。






d0079151_2173738.jpg
Alone in a Crowd by Rolf Sachs


Web Magazine Dezeenに掲載されていた作品。
トップ画像の通り、ひとつのテーブル。

天板をガラスにしたその中にフィギュアが。
その中の様子が右画像です。

常日頃親しんでいるプライザーではない。
プライザーとはドイツ製の建築模型用フィギュア。
この作品で使われているものは完全オリジナルのフィギュア。

よく見ると、模型世界の中で世界観がひとつ。
ストーリー性があって楽しい。

一見してカッコイイCGに模型が勝つ理由、
それは人間が地道に手で造るあたたかさ。
そういったものが感じられる素敵なテーブルです。









ではみんなで恒例の、Heavy Rotation Musics。私の今日は2008年最再生のMathieu Bouthier & MuttonheadsのNeed U 2008。


[PR]

by another29 | 2010-07-01 02:40 | ■Life

<< Misery 不確かなものに夢中でいられるの... >>