怒濤の毎日だけど。





d0079151_1593231.jpg


プレゼンを4日後に控えて、土曜日は出勤するはめになりました。とはいえ今日は、ワールドカップ日本vsオランダ戦。
夕食タイムは、ミーティングルーム(上写真)でみんなでピザを食べながらサムライブルーを応援しました。でも、残念でしたね。
みんなが熱狂する中、私のアシスタントは終止笑っていた。フランス人だから、みんなの気迫には流されず。。
日本戦を軽々しく観戦されると日本人として、腹が立つ!フランスだって弱いじゃん!次のデンマーク戦、がんばれ日本。









d0079151_2233897.jpg


コップを洗うのに適していそうな形をした花。その容姿がとてもきれいだったので撮ってみた。イタリアで。
そうそう、イタリアに行ったんだよなぁ1ヶ月前。。もっともっと昔のことに思えるほど毎日が怒濤に過ぎてゆく。

そんなことを言いつつ、今週は3日も朝まで飲むぞ!を成し遂げました。もちろん記憶にはありません。
そのうちの1回は、最悪なことに酔っぱらって7人分の飲み代を私がカードをきって払ってしまった、そうです。
気を利かせてくれた人が、返してやってとメールしてくれたらしく、律儀に今日わざわざ会社まで来てくれた元同僚。
本当にすいません。そしてありがとう。
そんな一部始終を一緒に聴いていた私の唯一の上司のお姉さんのひとこと。「ワッキーはもう飲みに行っちゃダメ!」
こんな風に言われて嬉しい私は、近頃どうやら叱られたい欲が強いようです。この年齢になると叱られるなんてめったにないから。





d0079151_2415957.jpg
紫陽花


フォトグラファーの友達が撮ってくれた写真です。
とてもきれいなアジサイ。
しかも私が一番好きな色のやつ。深い青のアジサイです。

彼女はスイス在住で頑張っています。
今は小休止に帰国中。明日の早朝まで我が家に居候。
もう私の後ろで寝てるけど。。
あなたを空港まで送ったら次は私が爆睡します。。

また素敵な写真を楽しみにしてます。







追記で、最近よく聴く曲はこれ。気分が上がる。しかしこのPVのアートディレクターの脳はきっと、私の脳と180度異質。
カラフルで派手な世界。私が苦手な世界。そうそう、私は地味で質素な世界観が好き。日本人なら「禅」=「シンプル」。
[PR]

by another29 | 2010-06-20 02:51 | ■Life

<< 不確かなものに夢中でいられるの... KAGURAZAKA >>