Azabu Juban Gallery



d0079151_1175235.jpg


日曜日の今日も張り切って出勤。といっても近所で友人とゆっくりお昼ごはんを食べてから。みんなも休日出勤は遅出だし。。
15時前には会社に到着。しかし。タイムレコーダーを見たら私のアシスタントは早朝6時に出社していた。素晴らし過ぎる。
おまけに、私がぐったりしているとテンションを上げてくれる。いつの間にか彼は私のハッピーパーソンとなった。ありがとね。
最近では驚くほどメキメキ日本語力も上がっている。ヒアリングが特に。そんな彼の未来を私は応援したいと思っています。





d0079151_146361.jpg
Hiroaki Nikaido 陶芸展「越境者達」



土曜日は友人と麻布十番のギャラリーへ。
その友人が大好きな陶芸家の個展を見てきました。

陶芸には疎いので、詳しいことはわかりませんが、
展示作品が放つ空気感が心に伝わります。
センスの良さとかも。

そして何故か、落ち着く。
陶芸は、癒し系。なんだか、あったかい。
友人が陶芸を愛する理由が何となく分かりました。



d0079151_15753100.jpg






d0079151_1584620.jpg
話変わりまして。月1ペースの会社の歓送迎会。
このたびは12年間勤め上げたお姉さんの門出でした。
学生の頃からお世話になっていた人なので感無量。。

そんな記念すべき歓送迎会をしたお店は、偶然にも
先日私がスペインの友人を連れて行った六本木の店でした。
塩すき焼きさながら、食後のハスカップは絶品です。
2次会はカラオケ!ボスは尊敬に値するほど元気だ。

しかしながら私は眠さの限界で。
そそくさと店を出て猛ダッシュで帰宅。
走ったら家まで10分で着いた。
その5分後にはぐっすり寝てました。





さて、もう寝よう。3日後には大規模プロジェクト2件の同日プレゼンが。過酷スケジュール。だから怖くて眠れない。泣きたい。
[PR]

by another29 | 2010-05-31 02:24 | ■Life

<< 嵐の最中。 ITALY 05. Capri >>