ITALY 04. Firenze




d0079151_0351423.jpg


冷やし中華、始めませんか? 全国のラーメン屋さん。冷やし中華を食べたくて、心待ちにしている日本人がどれだけいることか。。
私は真剣に冷やし中華の到来を待っています。まだヒマワリも咲く前の、アジサイの季節にこんなこと言ってても、夏はまだ遠い。。




d0079151_0432589.jpg
Le Avventure di Pinocchio


続きまして、フィレンツェ。
ピノキオの作者である、カルロ・コッローディ氏の出身地。
それゆえに、街中にピノキオグッズが溢れる。

ピノキオは私が幼稚園児の時、おゆうぎ会で演じた演目。
それだけに思い入れは深いんです。
でも私の役は魚でした。そう言うと、たいがい、
魚なんか出てきたっけ?と言われる。

それぐらい超脇役です。





d0079151_0562275.jpg


d0079151_101321.jpg
そしてピサへ。
みなさん、よくご存知のピサの斜塔。
張り切って傾いてました。

本来、3つの建築で成立するピサの聖堂なのですが、
円筒形のこの聖堂が、こんな風に傾いてしまったことで
この斜塔だけが有名になってしまったとのこと。

ここに来たら、支える写真を撮るんだよってことで、
ベタベタな観光写真を撮りました。

支えられてますかね。指一本で。







d0079151_183675.jpgd0079151_184697.jpgd0079151_185686.jpg
フィレンツェの街を歩いていた最中に見つけたワインバー。ワインセーバーがカッコイイ。そしてこの街ならではの本革の鞄屋さん。





d0079151_1133349.jpg


なんだかカワイイ色とりどりのスプーンが配列されたポスターを発見。ジェラート・フェスティバルと書いてある。
調べてみたところ。5月28日から毎年恒例のフィレンツェ・ジェラートフェスティバルが開催されるようです。
近々イタリアに行かれる方がいたら写真をよろしく。できることなら行ってみたかったです。その甘いフェスティバルに。
[PR]

by another29 | 2010-05-25 01:18 | ■Life

<< ITALY 05. Capri ITALY 03. Venezia >>