ITALY 01. Transit in Paris



d0079151_214442.jpg


土曜日。15時頃に帰国。飛行機を降りてメールをチェックすると、会社のスケジューリングがヤバいというメールが、いっぱい。
なんだかんだで17時頃に成田を出て、向かった先は会社でした。がんばっているみんなに早く会いたい一心。本当です。
しかし道路は大渋滞。会社に着いたのは20時。私にはやっぱり大好きな仕事が心地良いようです、妙な安堵感を覚えました。

さて、8日間のイタリア紀行。あっという間でしたが、その短期間に沢山の都市を巡ってきました。幸いにも夏日和が続きました。
時系列で、幾つかの記事に分けてアップしたいと思います。じゃんじゃかアップするので、良かったらじゃんじゃか見てください。





d0079151_229584.jpgCharles de Gaulle
International Airport


まずはイタリア入国前の乗り継ぎ空港にて。
パリの玄関、シャルル・ド・ゴール空港です。
8年ぶりの再会でした。

空港好きにはたまらない、大規模な建築です。
初めて訪れた翌月に崩壊した天井の修復も見事。
100mは裕にあるスパンに、柱が1本もない。
改めて感じるダイナミックな設計。
この構造、地震大国日本ではまず無理ですよね。





d0079151_2335552.jpg






d0079151_2405932.jpg
空港内に列車が走る。
以前訪れた時にはなかったものです。
ターミナル間の移動手段。

EU旅はいつも直行便を利用していたので乗継ぎは初。
ちょっと面倒もあるけれど乗継ぎもいいですね。

さて、これからはイタリアで撮ってきた写真を。
なんだか眠れないので夜通しブログを書き続けます。

最終日には、ちゃんと、オチがあります。
残念ながら。笑
[PR]

by another29 | 2010-05-23 02:51 | ■Life

<< ITALY 02. Milano The Yacht >>