GW Last.




d0079151_235983.jpg


ゴールデンウィーク最終日。午前11時という私にとっての超早朝に、上海から帰国した友達3人が空港から直行でウチにやってきた。
上海万博の楽しいみやげ話と写真と。上記の画像はCGみたいだけど普通に撮った写真なんだそうです。中国パビリオン輝いてます。
3人が口を揃えて言っていたこと。今、中国の経済情勢はすごいと大絶賛。私も仕事をしている上でそのことには大納得できます。
私も連れて行ってほしかった。。この大連休、全休できるとわかっていたなら。というか挑戦的に迷わず一緒に行けばよかった。。
願わくば、万博フィーバーのほとぼりが覚める終盤の9月あたりに行ってやろうともくろんでいる今日このごろです。





d0079151_2327744.jpgGOODIES


やっぱり、
あなたへの一番のお土産写真はこれでしょう!
なんてノリで見せてもらったのが万博会場の模型写真。

確かに!
一番嬉しい写真でした。
私もこれくらいビッグスケールな模型を創りたい。
それにしても模型って、
見ているだけで何故こんなに楽しいんだろう。
私だけですかね。

d0079151_23341264.jpg
フィギュアが大好きな私にとって、
さらに嬉しいおみやげです。
上海万博のマスコット「海人」のぬいぐるみ。
左から2番目のオーバーオールを着たコを頂きました。
私に何となく似ていたんだそうです。
どこが?!

どうもありがとう。

でもでもでも、
わがままを言わせて頂くならば、
ヘッドフォンをしているやつがほしかったです。









SAVAGE GARDEN / Animal Song


先日、たった1日だったけれど久しぶりに実家に帰りました。久しぶりに妹とカラオケに行ったり、のんびり休日を過ごしました。
ついでに、今の家には置ききれないからと置き去りにしていった本とCDを少し持ち帰りました。
そのCDの中に90年代POPSの王者、SAVAGE GARDEN。懐かしい。高校生の時に聴いた曲とか。
英語をめいっぱい勉強してた高校時代の私にとって、洋楽は単語を覚える必勝法のひとつでした。
だから多分、単純な単語が目白押しに並ぶPOPSが、すーっと脳に入って行ったんでしょう。
SAVAGE GARDENのAnimal Song。同年のみんなにはお馴染みの曲だよね。思うがままに生きて、それが幸せ、そんな曲です。



[PR]

by another29 | 2010-05-05 23:56 | ■Life

<< SCAI THE BATHHOUSE GW 1st. >>