Oyster I wish !



d0079151_11058.jpg



4月入社した新人さんが手一杯に頑張っている。そんな姿に心打たれます。土曜日は美容院を出て猛ダッシュで出勤してお手伝い。
フレッシュマンといえば私のアシスタントも先日新しく雇って頂いた。フランス人。これがなかなか大変なのだけれど面白い。
カップラーメンを食べ終わったと思ったら、こつぜんと姿を消した。探してみるとキッチンにこもって律儀にフタを洗っている。
わざわざ洗わずに捨てていいんだよと言うと「ゴミにしません。コレクトします!」と宣言。コレクションするのだそうだ。
入社してから毎日やってる。あとは松屋の牛丼が大好きだ。行くたびに紅ショウガについて語らせられる。
彼は喰い付くポイントが変わっている。O型なのに。先日は「イカサマ」って何ですか?と聞かれた。説明に困らせられること多々。




d0079151_1151229.jpgDAYNA DECKER CHANDEL

今日はなかなか会えなかった友達とやっと会えた。
そして1ヶ月遅れの誕生日プレゼントをもらった。
これがまた、私の大好きなキャンドルで。

芯が木板で出来ていて、火をつけると
パチパチという音がする。
暖炉のそばで薪が燃える音を奏でる、
それがコンセプトのキャンドルなのだそうだ。
YouTubeに動画がアップされているというので
早速見てみた。…お〜暖炉の音!
実にロマンチックです。

とても素敵なプレゼントをありがとう。
大切にしたいので火は灯さないよ。。





d0079151_1372366.jpg



d0079151_1384395.jpg
2ヶ月前くらいから牡蠣が食べたくて。
何かに取り憑かれたかのように牡蠣を思ってました。

でもなかなか食べる機会がないんですよね。
そして日曜の夜、やっと念願が叶いました。

Ostreaというオイスターバー。
六本木と銀座と赤坂、3店舗。
赤坂が一番空いてそうだよねってことで赤坂へ。
案の定、ガラ空き。
とにかく種類が豊富。国産から外国産まで。
今日は全種一律¥300。
ということで、せこく高額な物をチョイス。
牡蠣は生に限る。うまい!


d0079151_1491137.jpg
お店もなかなか良い感じです。
施工にお金かかってます。
私はトイレで計ります、設計者のこだわりを。

牡蠣、一度でも食べに行けば気が済むかと思いきや
今写真を見ているだけでまた食べたい。
牡蠣への思いを馳せながら新しい一週間がんばろう。

今日のこのブログに牡蠣って何回書いたかな。。

誰かまたオイスターバーに一緒に行きましょう。
というか、付き合ってください。
[PR]

by another29 | 2010-04-26 02:05 | ■Life

<< 29.April I won't sle... >>