at Roppongi



d0079151_4164285.jpg


金曜日。22時くらいに会社を出て六本木のBARへ猛ダッシュ。23時に閉店してしまうので急げと言われて猛ダッシュ。
向かった先は28日にオープンしたばかりのBAR。目当てはスライム肉まん。何が何でもほしかった。しかし何故BARで肉まん?
そんな疑問はさておき、食べるのがツライくらいかわいいこのコ。¥350。フワフワで美味しかったです。みなさんも是非一度。







G | tokyo | 2010 30 and 31 January / MAC Gallery

d0079151_4321546.jpg


土曜日はシャキッと10時に起きて10時半には六本木ヒルズでコーヒーを飲んだ。早起きするだけでなんて優雅なんだろう。
こんなに気合いを入れて出向いたのは11時から始まるGtokyo に一番乗りしたかったからです。
開催期間が土日の2日間ということもあり、混雑は必至。

アート界のことは詳しいわけではないけれど、好きなアーティストは何人かいます。日本人では名和晃平さん。
このGtokyoでもSCAI THE BATHHOUSEから名和さんの作品が出展されています。とても素敵なので是非見てみてください。




d0079151_459526.jpg
Mr.Ryan Gander

ロンドンから来日中のライアン氏。Wonderwallにやってきた。
オフィス内見学を一巡して最後に模型室へ。
「ここが一番いい部屋!ここにいたい」と言った。
やっぱりアーティストにはうってつけの空間のようです。
僭越ながら私が作っていた模型も褒めてくれて少し照れる。
「年間どれくらい模型を作るの?」という質問に私がちょっと
考えているとボスが50は作るよねと。。
「About 50 !」ボスの名誉のために私はそう答えたけれど。
そんなに作りません。
ボスが大好きなライアン氏の作品もGtokyoに出展されています。
[PR]

by another29 | 2010-01-31 05:24 | ■Life

<< from.Barcelona Recently; >>