Recently;



d0079151_095283.jpg



年末年始バタバタした反動で、遠出することがとても億劫な今日このごろです。出勤さえ億劫。千駄ヶ谷が遠くて困る。
深夜1時を回ると散歩がてらけやき坂まで。ツタヤで本を読む。そんな日課も今は。。寒過ぎて家から出ることがツライ。

こんなかんじなので、平日の夜は家でテレビと触れ合う時間が格段に増えた。映画を見ない夜はない。
しかしこれだけテレビを使うようになるとサイズが気になって仕方ない。我が家のテレビは17インチ。映画の字幕はキツい。
我慢できず、購入することに。メーカーなど悩んだものの、彼の勝手なイチオシでSONYのBRAVIAに決定。
早速土曜日に我が家に届いた。40インチ。今までの画面の4倍。でかい!幸せです。家で過ごす時間が更に増えそうです。





d0079151_049181.jpgICE BAR TOKYO BY ICEHOTEL


私がこんな半ひきこもりになっていることもあり、
気分転換にと土曜の夜は銀座に連れて行かれた。
どこに行くかと思いきや今さらICE BAR。
3,4年前話題になっていた氷で設計されたBAR。

無理です。寒いのが本当に苦手なので無理です。
氷のアートがあってキレイだから、なんて、
こっちはアートどころではないのです。
貸してくれる防寒ケープの効果も疑わしい。
でも今家で落ち着いて見ているとキレイですね。

このBAR、2009年にリニューアルしたそうです。
寒さに勝てる方はぜひ、極寒のICEBAR TOKYOへ。








d0079151_110236.jpg
打って変わって日曜の夜ゴハンはおでん。
麻布十番にある福島屋さんです。
近所にあって前から気になっていたけど今日初めて行きました。
定番ネタはもちろん、トマトのおでんが最高においしいかった。
私にはこちらの方が断然ハッピーでした。でもありがとうね。




[PR]

by another29 | 2010-01-25 01:18 | ■Life

<< at Roppongi 1.17 >>