2010




d0079151_20224037.jpg


新年 あけまして おめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。  平成二十二年 元旦

2009年から2010年の年越し、皆さんいかがお過ごしでしたか?私は友人と麻布賢崇寺で新春を迎えました。
大晦日の23時半頃から除夜の鐘を衝くための列に並び、私たちの順番がきて鐘を鳴らせたのはちょうど1月1日になるところでした。
その後、十番稲荷へ行って初詣。破魔矢を買って。酒をもらって。おみくじをひいて。やった!2年連続の大吉です。
一緒に行ったフランス人のJosephは日本で迎える初めての正月。甘酒が気に入ったらしい。おみくじは私に負けて吉。




d0079151_20492352.jpg


元旦には横浜の実家に帰りぐーたら生活を過ごしました。そして昨日また麻布に戻ってきました。
やらなければならない大切なことが。年賀状のお返事づくりとTHE ULTRAS作品集のデータ作成。今現在はその間の箸休めです。
12月末に神戸へ行った際撮って頂いた最新写真もチェックしながら構想を考えると収拾がつかなくなってきています。
写真家さんから届いた写真が全部すてきだからですね。



d0079151_2113196.jpg
施工会社 創進さんの工場 神戸市灘区御影

御影にある施工会社さんの事務所と工場へ行ってきました。
イギリスから帰国中の友人と写真家さんと3人でおじゃましました。
設計打ち合わせをしに来ていた一年前が昨日のことのように思い出されます。

酒の街、灘ならではの酒蔵を改築した事務所はとてもすてきです。
何より、事務所のみなさんの人柄がすてきです。やさしさに溢れていて。
愛情こめてものを作るっていうのはこういうことだと。
私は東京で何をやってるんだろう、とまで思わされるほど。

d0079151_21171772.jpg年季の入った味のある機械で木材をカット。
この機械がかっこいい。上記のモノクロ画像がそれです。
そして作品集に入れたい写真のために無理矢理作業をして頂きました。
本当にやさしい。


創進のみなさん、昨年から無理ばかりお願いしてまして。。
心から感謝しています。
ご協力本当にありがとうございました。






d0079151_21311928.jpgd0079151_21312818.jpg



去る12月26日。設計から一周年を迎えた美容室THE ULTRASのお誕生日会。携わった全員が初めて集合できた記念すべき日でした。
ブログアップでだいぶ箸休めになりました。さてさて、もう一息がんばりますよ。みんなの笑顔に感謝をこめて。




d0079151_21452792.jpg
d0079151_21465460.jpg
d0079151_22172783.jpg

[PR]

by another29 | 2010-01-04 22:23 | ■Life

<< SELFs Birthday Party ... >>