人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wedding Party : This Topic for Ryoko



Wedding Party : This Topic for Ryoko_d0079151_23563725.jpg



6年前の2003年。私はまだ学生でした。学校の近くに、スニーカーが回転寿司のようにベルトコンベアで廻るショップがあった。
そこは音楽プロデューサーNIGO®氏が手掛けるスニーカーショップでFOOTSOLDIERというショップだった。
まだまだ若い私にとってはかなり斬新なデザインのショップで、商品はともかく店舗デザインに感動した。

そんな頃、クラスメイトだった圭吾君が「この事務所のデザイン、すごいおもしろいよ」といってWonderwallというインテリアデザイン事務所のWEBサイトをメールしてくれた。
建築バカだった私はインテリアに興味が全くなかったのだけれど、圭吾君のオススメということあり早速そのWEBサイトを開いた。
そこには感動してやまなかったFOOTSOLDIER、一世風靡したA BATHING APEのショップ、その他多数のプロジェクトが掲載されていた。そして初めて知った、Wonderwallを設立したインテリアデザイナー片山正通氏、その名前。
Wonderwallってすごい。素直に思った。私はこの事務所に行きたいと思ったし、ここしかないと思った。
まわりのみんなが就職活動をする中、私ひとりが就職活動もせずにWonderwallのアルバイト募集に応募していた。履歴書を送った翌日、Wonderwallから電話があった。
明日来れますか?という問いかけに断る理由は何もなかった。忘れもしない2003年9月17日。片山さんに初めて会った日。

今でこそ17人ものスタッフがいるWonderwall。初めて訪れたときは6人しかいない小規模でアットホームな事務所だった。
夕食時は片山さんをはじめスタッフみんなとアルバイトみんなでゴハンを食べた。
今となっては考えられないシチュエーションだけど、そんな時代があった。

そんな時代を共に過ごした涼子ちゃんが今日挙式しました。思い出を思い出していたら前置きがかなり長くなってしまいました。。



Wedding Party : This Topic for Ryoko_d0079151_0334852.jpgWedding Party : This Topic for Ryoko_d0079151_034792.jpg

ウェディングケーキ入刀!結婚式のたびに思う事だけど、結婚式の写真撮影ほど難しいものはない。よく動いてくれるからブれる。。



Wedding Party : This Topic for Ryoko_d0079151_0381128.jpg


二次会パーティー恒例のBINGOゲームはなくて、宝探しゲーム!会場に仕込まれたお宝探し。みんな必死。
そんな宝物を探し当てることができた人は6人くらい。そのうち2人がWonderwall仲間だった。強運です。。



Wedding Party : This Topic for Ryoko_d0079151_0415659.jpg


旦那さんと末永くお幸せにー!5月には家族がもう一人増えるとのこと!おめでとう!


Wedding Party : This Topic for Ryoko_d0079151_044689.jpg

by another29 | 2009-12-20 00:47 | ■Life

<< Birthday Party ... Medicine and Art >>