NIKE Harajuku



d0079151_1343095.jpg



今夜は、11月14日にオープンするNIKE原宿のレセプションに行ってきました。ものすごいゲスト数。
この店舗をデザインしたのは、ご存知の通り私の勤務先Wonderwallのボス片山正通氏。凄いスケールとディティール三昧の店舗だ。
今日という日は担当スタッフ達の努力が報われた瞬間だった。私も同僚とアルバイトのみんなと頑張って模型を2回作った。
他のプロジェクト以上に、実寸モックアップを何度も製作したり、手間の掛かる場面が多かっただけに愛着は増えて。
アルバイトに来て助けてくれたみんな、ついに竣工したよ!早くみんなにも見てもらいたいです。
NIKE原宿は、そんなこんなでとても思い入れが深いプロジェクトなわけです。竣工した今、感無量です。感動しました。




d0079151_15540100.jpg

Number of sneakers! 2ndフロアへ上る階段からの見上げ。大量の真っ白のスニーカーが真上から吊るされている。




d0079151_252889.jpg








d0079151_263180.jpg


1st Floor Shelf
何気ないスニーカー陳列棚。でも棚の奥正面の壁はスニーカーのアウトソール。幾多のパターンもあるテクスチャをグリッド配置。


d0079151_210885.jpg




22時過ぎにレセプションは終了。おなかが減って減って。。
片山さんを筆頭にみんなでMontoakに行ってビール飲んでごはん食べて帰宅して今に至ります。
NIKEの完成は嬉しく、ただ人の波に疲れ。。でも今夜中にブログは書きたくて書きました。さてさてもう寝ましょう。
[PR]

by another29 | 2009-11-13 02:20 | ■Life

<< COOP HIMMELB(L)AU Unreasonable Re... >>