Azabu Juban



d0079151_23502322.jpg

徹夜の代休をもらった金曜日。和太鼓の音で目が覚める。
麻布十番 納涼祭が始まるという町内アナウンス。ベランダに出て下を見下ろしたら凄まじい光景。人の頭で道路が見えない。
出掛けようとマンションのエントランスに下りたら入口寸前まで人が座り込んでいる。
自動ドアの内側に静寂。外は人だかり。出るのが怖いくらい多くの人、人、人。。。十番祭りの威力はすごい。
しかしだ、普段は渋谷にいるようなガキんちょまでもが来るのは嫌なもので。ホームに帰れーと言いたくなります。。





d0079151_0163558.jpgd0079151_0165467.jpg


International Bazaar
21日から23日まで開催の十番祭り。麻布十番駅周辺の東麻布から六本木にかけてものすごい数の屋台が連なっています。
初日の金曜日は六本木から逆走し東麻布方面へ。こちらでは国際バザールが催され、世界各国の屋台が並んでいます。
上記画像右がフランス、左がアルゼンチンです。他にもトルコ、チュニジア、スリランカ、ギリシャ、タイ、ブラジルなどなど。





d0079151_0394043.jpg
調子も良くなって…
フランクフルトになっちゃたよ、
コイツ。
ボルテージ、上がってます!





d0079151_047256.jpgd0079151_0473432.jpg

麻布十番の地ビール。地元でしか販売しないというステイタスがあるそうです。
そして二日目の土曜日は酔い冷ましに十番稲荷神社へお参り。2009年下半期の幸運を祈って。残念ながらおみくじは小吉。
でも友達が大吉だったのでそれにあやかろう。私の分までよろしくね。十番祭りも明日が最終日。まだまだ飲むぞ。
[PR]

by another29 | 2009-08-23 01:02 | ■Life

<< Blue Note Tokyo Photographs acc... >>